忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


面白そうだったので東谷さんのところから貰ってきました。バトンです。

答えてみたら案の定の結果で笑えた。



「オタク判断テスト」
○か×かで答えるです。
最後にバトンを4人に回しましょう。



問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
→○
こんなサイトやってて、常日頃からルルーシュを虐める妄想にとり憑かれてる人間がオタク以外の何者だって言うんだ。


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
→○
50%ていうかほぼ100%だよw


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
→○
そりゃもう。
声優目当てで見るアニメもある。
今期はじゅんじゅんの追っかけ決定。今夜はあまつきだ!


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
→○
携帯は誰に覗かれるかわからないので一般画像ですが、PCにはLOST COLORSのホワイトデー限定画像のルルがいます。


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
→○
ていうか常にそうですけど何か?
ギアスも予約したし…LOST COLORSのリフレインディスク、なんで2枚ともカレンだったんだあああああ!
スザルル二人は期待してなかったけど、せめて二人のどっちかが欲しかった…


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
→○
まるマとか少年陰陽師とか色々読んだよ。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
→○
基本あんまり新聞読みませんけどね。


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
→○
iPodなんて持ってないvv
けどもし持ったたら絶対貸しません。


問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
→○
それ以外に何を入れるんですか?


問10:深夜アニメを録画したことがある。
→○
見るアニメは朝だろうが夕方だろうが深夜だろうが常に録画します。
ギアス1期も録画しながら生で見てた。
あの時私はアニメなんか見てる余裕はなかったはずなのに。
友人にもよく生で見てたねって今でも言われる。


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
→○
多分やったことあると思います。
もはや自分にとって当たり前すぎることなので正確な記憶がない。


問12:普段はシラケキャラ。
→×
そうでもないと思うんだけど…自分ではよくわからないです。
基本人と話すときは妄想がやばすぎて頭のネジが一本飛んでる状態なので違うかな。


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
→○
もう見慣れすぎてます。コスでこういう色のウィッグしたいな。


問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)
→○
常に使ってますが何か?


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
→○
ギアスは買ってます。金欠のためまだ全部揃ってないのですが。


問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
→○
ネオロマンサーで乙女ゲー大好きな私には愚問だね!


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
→×
出ませんでした。ハルヒは見てなかったしあまり詳しくないので…


問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
→○
すいませんやったことありますごめんなさい。
でも従兄だから!
(私が小4の時、彼はコミケにサークル参加してた!エロい漫画書いてた!)


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
→×
予約は基本ネットでするので予約券はないです。


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
→○
確かやったことある気がします…もう昔のことは覚えてないよ。


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
→○
もちろん。しかもオフィシャルじゃないの(同人)も持ってるよvv


問22:また、それを貼っている。
→○
そりゃ貼るでしょ。


問23:漫画が100冊以上ある。
→○
100とか一体いつ突破したのかすらわからない。
これでもだいぶ売ったのですが、まだ300ぐらいあるんじゃ…
同人誌足したら1000近く持ってるだろう。しかも日々増えつづけるという悪夢。


問24:体育の授業があると憂鬱だ。
→○
内容にもよるけどあまり好きではなかったです。


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
→○
無かったらこんな世界に足を踏み入れてませんよ!


問26:土日は引きこもる。
→○
標準装備。出掛けるのは部活とイベントの時だけです。


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
→○
ある。でもそんなことにならないように事前に行っておく派です。


問28:サッカーの面白さがわからない。
→○
分かりません。親が好きでよく見てるのですが私はさっぱり。


問29:「オフサイド」って何?って思う。
→○
なんとなくは両親の影響で知ってるけど…


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
→○
いつも思います。
延長のせいで深夜アニメがどれだけずれ込むと思ってんだあああ!


問31:よく知っているスポーツが一つもない。
→○
ていうかそもそもスポーツ嫌いです。


問32:コミケに行ったことがある。
→○
初めて行ったのは高1の時でしたね~。


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
→○
林原めぐみさん。


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
→○
なります。盛り上がりすぎると汗までかきます。


問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
→○
だってギャルゲーとか普通じゃないですか?


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
→○
それ以外に使い道はありません。(きっぱり)


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
→○
周りが見えなすぎてやばいです。
たまに暴走しすぎて周囲の人に止めてもらってます。


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
→○
この2ヶ月半の春休みはほとんど家に引きこもってました。


問39:友達のほとんどがインドア派。
→○
アウトドアとか…なにそれって状態。


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
→○
今書いてるじゃないか!


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
→○
家に帰ってきてまず一番初めにすることです。
朝起きて一番初めにすることもパソコンの起動です。


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
→○
テーゼ!


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
→○
こないだの日記の追記でも読んでください。


問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
→○
家から歩いて10分の場所にそういうお店が軒を連ねてますけど?


問45:秋葉原が大好き。
→×
だって地元で十分なんだもん。秋葉原行ったことないです。



==========判定==========

○「一つも当てはまらない」
超健常者。
○「1~5個」
まぁ、Cです。
○「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」
ヲタです。
○「31~40個」
キモヲタ入ってます。
○「41~45個」
神です。



あっは!41個だったよどうしよう!



あ、特に回さないのでやりたい人持ってってください~。


PR


眠いのに眠れないので(現在AM2:30をとっくに過ぎた)、バトンなんか答えてみる。

小説書こうかとも思ったけどさらに眠れなくなりそうなので。

ではではバトンいきま~す!

心の友、東谷さんちで地雷踏みました。





「腐女子限定バトン」

※見たら絶対やる。
※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)を一つずつ答える。
※ない場合は×。
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。



一つとか言いつついっぱい書いちゃった!
これ腐女子バトンってなってるけど別にノーマルカプもOKだよね?

●NARUTO
サスケ、サクラ

●D.Gray-man
ティキアレ(え?)

●BLEACH
日番谷×雛森! 一時期すごいはまってた。
ギン×ルキア(超マイナー!)

●ONE PIECE
× 実は読んだことない…

●銀魂
私が腐女子の道に足を踏み入れたのはこの漫画からだったりして。かなり初期の頃から知ってましたね。
いっぱいありすぎて何がなにやら…大体のカプはいけます。リバもばっちこい!
あえて、高銀とか書いとく。かなりツボってた時期があった。

●DEATH NOTE
L

●おおきく振りかぶって
× 読みたいけど読めてない。

●名探偵コナン
灰原哀

●機動戦士ガンダムSEED
アスキラ、アスラク、アスカガ(アス攻めばっか!ヘタレのくせに…)

●魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロ

●家庭教師ヒットマンREBORN!
ヒバツナ

●新世紀エヴァンゲリオン
カヲル

●桜蘭高校ホスト部
双子、殿

●ひぐらしのなく頃に
×

●黒執事
セバシエ!!

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ムヒョ

●今日からマ王!
ヴォルユ、アニシナさん!

●xxxHOLiC
侑子さん

●ツバサ
小狼×サクラ

●涼宮ハルヒの憂鬱
×

●るろうに剣心
剣心

●魔法先生ネギま!
×

●夏目友人帳
×

●switch
×

●DOLLS
×

●怪~ayakashi~
×

●テニスの王子様
リョーマ

●スラムダンク
×

●犬夜叉
犬夜叉×桔梗

●聖闘士星矢
×

●HUNTER×HUNTER
×

●忍たま乱太郎
懐かしいな! キリ丸

●サイバーフォーミュラ
×

●幽遊白書
×

●もて王
あの漫画で好きな人いないんですが…

●サムライトルーパー
×

●ブレイブストーリー
×

●鋼の錬金術師
ロイエド、エンエド、エド受けならなんでも!

●ゆうきゃんおめ!
×

●サイボーグ009
×

●幻想水滸伝
×

●ヒカルの碁
アキラ

●トライガン
×

●ハーメルンのバイオリン弾き
×

●キャプテン翼
×

●SAMURAI7
×

●仮面ライダーカブト
×

●シャーマンキング
ハオ葉、ハオアン

●妖怪シリーズ(京極夏彦)
×

●アイシールド21
セナ

●銀河英雄伝説
×

●GetBackers
名前忘れた…主人公。

●封神演義
×

●戦国BASARA
×

●遥かなる時空の中で
友雅、泰明

●結界師
時音

●SAMURAI DEEPER KYO
アキラ、ほたる

●沈黙の艦隊
×

●闘牌伝説アカギ
×

●オメガドライブ
×

●銀と金
×

●PandoraHearts
×

●ぼくとわたしの恋愛事情
×

●南国少年パプワくん
うわ!懐かしい!でも覚えてない。

●クロノクルセイド
×

●学園アリス
×

●厳窟王
×

●サモンナイト
×

●テイルズオブジアビス
×

●コードギアス反逆のルルーシュ
スザルル、シュナルル、ロロルル、ルル受け!!!
ついでにジノスザ!(フライング!)
私絶対4月以降のイベントではジノスザ買いに走ってると思う…浮気性でごめんなさ…!でもスザルルが一番だから許して!

●セイントビースト
×

●新機動戦士ガンダム
新?…って00のことですか??
それならロックオン×刹那、グラハム氏

●グラビテーション
×

●LOVELESS
草灯×立夏

●ジョジョの奇妙な冒険
×

●医龍
×

●BLACK BLOOD BLOTHERS
×

●エム×ゼロ
×

●ホイッスル!
×

●うたわれるもの
×

●少年陰陽師
昌浩×彰子

●最遊記RELOAD
×

●スパイラル~推理の絆~
ひよの、ラザ君、理緒

●オーヴァードクロック
×

●あまつき
×

●NANA
×

●金色のコルダ
柚 木 様 !

●DEAR BOYS
×

●FINAL FANTASY
×

●彩雲国物語
清雅×秀麗、清苑(あくまで静蘭ではない)

●ふしぎ遊戯
×

●Lamento
×

●ダイヤのA
×

●Dogs
×

●聖結晶アルバトロス
×

●WILD LIFE(ワイルドライフ)
×

●PEACEMAKER
×

●Vassalord.
×

●すもももももも
ももこ

●ヴァンパイヤ騎士
枢さま、色んな意味でアイドル先輩(アニメ声じゅんじゅんらしいですね!)

●フル-ツバスケット
×

●Mr.FULLSWING
×

●遙かなる時空の中で3
ヒノエ、弁慶、あっつん、チモ!そして紅の月で一気に熱が上がった将臣くん(つーか熊野と裏熊野だねこれ)

●ギャグマンガ日和
聖徳太子好きだったなぁ。

●遊戯王
×

●KINGDOM HEARTS
×

●ポケモンスペシャル
×

●RAVE
ジークハルト、リーシャていうかエリー、あと…ルシアって名前だったっけ?あの悪のほうの…

●鬼畜眼鏡
×

●咎狗の血
×

●起動戦士ガンダム00
あれ?ここで出て来た00。
さっきも書いたけど、ロク刹とグラハム氏。

●蒼穹のファフナー
×

●BLOOD+
ソロモン×小夜

●バトルロワイアル
×

●ZOMBIE-LOAN
×

●地球へ
ブルジョミ

●中/華一番!
×

追加:アンジェリーク
フランシス(アンジェほとんど知らんが声が杉田氏なので。爆)


意外と多い。そして知らないものも多い。
私の趣味は激しく偏ってるってことかもしれない。
そしてカプ傾向としてBLは王道、ノーマルはマイナーに走る傾向が強いようです。


かなり前に貰ったのに(たしかあれは12月の初めだったような…)ずっと放置してました。

というわけでバトンです。





1.最初に回す5人を書く
東谷さん さららちゃん(試験中に回してごめん;二人とも)


2.名前は?
舞夜です。


3.いくつ?
まあ、職業からだいたい察してください。


4.職業は?
大学生です。


5.好きなタイプは?
折れるように細い人。自分の話をきちんと聞いてくれる人。


6.何か資格持ってる?
英検準2級と日本語能力検定なるものの3級を持ってます。


7.愛する人へ一言。
ではでは、サイト見にきてくれる皆様へ。
本当にいつもありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします!


8.いい恋してる?
二次元世界ではね!


9.回す5人の紹介をお願いします。
東谷さん→いつもクリエイティブで素敵なお方です!仲良くしてくれてありがとう!
さららちゃん→もう十年来の付き合いですね。いつも我儘ばっかでごめんね!


10.自分を色で例えたら?
んーなんだろう?
多分奇妙奇天烈な色だと思います(笑)
何色かが混ざってる感じですね。一色じゃないです、きっと。


11.恋愛を長続きさせるには?
知りませんよ。こっちが教えて欲しいです。


12.回してくれた方の印象は?
姉さん!同い年だけど、なんかそんな雰囲気。
この前は写真撮ってくれてありがとう!
どうしたらそんなにトランペット上手くなるのか教えてください、姉さん!


13.周りから見た自分はどんな子?
今まで真面目だとか優しいだとか言われ続けてきたんですが、最近面白いよく言われます。
あと、笑いのツボがおかしいらしいです。


14.こうなりたい理想像は?
自分の意見をきちんと言える人。


15.どんな告白でグッとくる?
普通に直球に好きって言ってもらいたいです。


16.異性のどんな仕草にグッとくる?
前髪を掻きあげる仕草。特に意味もなく水滴がたれてたりするとなお良しです。(水も滴るいい男v)
あと、気だるげに前ボタンを開ける仕草。シャツの間から見える肌の絶対領域が好きです。
あとあと、眼鏡かけてる人が流し目で本を読む仕草。理知的な感じが素敵です。
…ていうか妄想しすぎですね;


17.お尻は好き?
二次元で特定の人限定なら。
ルルーシュのは大好きです!!


18.小学生の時に夢見た職業は?
低学年の頃はセーラームーンになるんだ!って言ってたと思います。
あとはピアニストだとか、歌手だとか、お花屋さんだとか、普通の女の子らしいこと言ってましたね。


19.ガチャピン好き?
嫌いです。
いや、何でかって言うと、高校時代の生物の先生がガチャピンそっくりだったんですよ(いや、マジで)
その先生のことが嫌いだったわけではないんですが、あんまり好感も持てなかったのでガチャピンは嫌いです。


20.犬好き?猫好き?
昔は犬好きでしたが、今は猫好き。
間違いなくルルーシュの影響。


21.何フェチ?人と違う好みある?
声フェチ。いい声の人大好き!


22.最近見た映画は?
映画…何それ?って状態です。
最近見てないな…。


23.好きな言葉は?
好きな言葉…
スザルルvv(←違)


24.好きな歌手は?アーティストは?
歌手…最近二次元にどっぷりで歌聴かない…
あ、Ali Project好きです。


25.ストレス解消方は?
ネットサーフィン。
これに限ります。


26.昨日の晩御飯は?
シチューでした。


27.開口してください。
はい?


28.この世から大切な何かがなくなるとしたら?
どうしたらいいんでしょう?
とりあえずそれがなくならないように努力しますね。


29.海外に行くとしたら?
イタリアとスペインとイギリスに行きたいです。


30.ギュッと抱きしめてもらうのと頭ナデナデ。どっちがいい?
抱きしめてもらうのがいいです。安心するじゃないですか。


31.最後に喋ったのは?
母親と。


32.占い信じる?
いいことは信じますが、あてにはしません。


33.好きな呪文は?
呪文…?
私魔術師じゃないので…


34.一番の思い出。
やっぱり高校時代のことですかね。


35.好きな曲を三曲あげて。
C.C.のキャラソンが好きです。あれはゆかなさんの声が美しすぎる。
あとは直ちゃんの歌と宮田の歌が好きです(ヒノエ君と弁慶さんには毎回萌え殺されます)


36.好きなファッションは?
特にこだわりはないです。
昔は面倒だったのでズボンが多かったですが、最近はスカートとかワンピースが増えましたかね。


37.兄弟っていいもん?
いいものなんじゃないでしょうか?
私は一人っ子なのでわかりませんが…
萌え要素としてなら、すごくいいものだと思います!!
ルルとロロの兄弟にもうフライング気味できゅんきゅんきてます!


38.ずばり好きな人は…。
ルルーシュ!(←イタい人)


39.好きな人に向かって告白して!
R2で生きててくれてありがとう!ほんともう愛しすぎます!






結構長かったですね。
これわりと普通のバトンのはずなのに、オタク色に染めちゃって済みませんでした、姉さん!


第四弾!



【妄想力活性化バトン】

1.貴方の妄想力の源は何ですか?
萌え。最近の私が行動するときの原動力は全部萌え。

2.貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください
そりゃルルーシュ。

3.今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください
ごめん、咄嗟に浮かんだのがにょるるだった…。最近好きなんです。

4.そのキャラにコスさせるとしたら?
もちろん男女逆転祭で、ドレスでしょう!

5.そのキャラのイメージカラーは?
紫。まあ、これはそのまんまですけど。

6.そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
うーん…なんだろう?
「やめろ!馬鹿スザク!」

7.話変わりますが「妄想」は英語で?
MOEでいいんじゃね?

8.宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく
スザクに対していつも優位であろうとして頑張ってるんだけど、いつも何故か途中で立場が逆転しちゃって、ものすごく悔しがってたりするといい。

9.そのキャラに対しての想いを叫んでください
スザクと末永く幸せにね!

10.貴方にとって妄想とは?
必須アミノ酸。(←コレがないと人は生きていけないんですよ!)

11.妄想をパートナーにしていそうな方を7人
やりたい方どうぞ。


第三弾!


★王道設定バトン★

<ルール>
あなたの嗜好に併せて攻め派か受け派かを答えてください。好きCPを当てはめても構いません。

じゃあ基本的にスザルル妄想で逝きます!(笑)


01:昔から共に生きてきた主と従者。主は?
受け。
下克上萌え!(スザルル!スザルル!)

02:相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
どっちでもいいです。
強いて言うなら攻め。それで受けがものすごいショック受けるの!
でも最終的には記憶が戻って受けが攻めに縋りつくのがいい。

03:敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
受け。
それで攻めが攻撃を躊躇って、逆に攻撃を受けて倒れても諦めないで受けを助けようとすると激しく萌え。

04:新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
受け。そりゃそうでしょう。
優秀な生徒で「質問があるんですけど…」とか言って、準備室とかにきてそのまま先生を襲うとか…!

05:出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
攻め。だから下克上。

06:傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
これはほんとにどっちでもいけます。
受けは…今吸血鬼書いてるしさ。(今後そういう展開にもっていきたいんです!)
攻めだったら、献身的に介護してあげる受けに最初は抵抗してたけど結局惚れちゃう攻めが萌え。

07:小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
攻め。
年下攻めは萌える。
子ども扱いが嫌で頑張りすぎちゃう攻めがいい。

08:追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
攻め。
それでたまたま失敗して攻めに正体がバレるといい。
それを弱みをネタに攻めが受けにせまるともっといい。

09:霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
受けかなぁ?
これもどっちでもいける気がする。

10:雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
攻め。
世話して元気になったら、お礼だ!とかいって受けを襲う攻めとか。
まさに飼い犬に手を噛まれる。

11:自分が側にいない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
コレ迷うな…うーん。
あえて攻めで。

12:前世に結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
受け。
それでけなげに攻めを待ってるんだけど、一向に訪れてくれなくて傷ついてると萌え。

13:ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
攻め。
それで仕事中とかにもかかわらず、バーテンダーを口説いてればいい。

14:冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
受け?
賞金首にあと一歩ってとこまで迫って、でも遊ぶかのようにからかわれて結局逃げられる賞金稼ぎの受けとか萌え。
攻めからすると「毎回毎回、俺のことが好きだから追ってくるんだろ?」みたいなのとか激しく萌える。

15:死刑囚or終身刑犯罪者と看守。看守は?
受け。
犯罪者だってわかってても好きになる気持ちは止められない!みたいな。
それでずっとひそかに思いつづけてればいい。

最後に:あなたがこのアンケート(!?)に答えて欲しいと思う方5名は?
フリー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析