忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


改めてちゃんとした感想を。



とりあえずルルーシュが貴族制度とかを嫌うのは良く判るし、廃止に踏み切るのもそれなりに納得できるのですが、あまりに断行が早すぎて確実に国内の敵を増やしていってるのが恐ろしくてなりません。恨みは判るけど、自分の身も大事にしてくれお願いだから!騎士団の時みたいに内部から裏切られるってのはもうやめにして欲しい。

ルルは相変わらずギアス使いまくってるみたいですが、先週も言ったけど大丈夫なんだろうか。そしてルルがギアス使っても顔色すら変えないスザク…二人の間で何を話し合ったのかが今回描かれるのかなと思っていたのですが、綺麗さっぱり飛ばされてましたね。まあ多分話数が足りないからなんだろうなあ。実に沢山妄想の余地があって嬉しい限りですが、できればちょっとぐらい公式で触れて欲しかったなー。

ロイドさんがルル側についたのは意外でした。てっきりシュナイゼルにくっついていくものかと…研究費を散々シュナ様にたかってるイメージがあったせいかもですが。でもキャメロットはスザクのためのチームだから当然といえば当然かもですね。

そしてさりげなくロイドさんがミレイさん呼び捨てなのに萌えた。

庭園で穏やかに話すスザルル…ほんとこの二人の間で何があったの?ていうかこの二人何やろうとしてるのー!二人が色々話し合った結果として目指すものがゼロレクイエムなんでしょうけど、そうやって皇帝に就いてこそこそやってる感はパパとおんなじになってる気がしなくもないような…

C.C.が拘束服で馬乗ってるのが非常に違和感…そしてそんなことまったく気にしないロイドさんはさすが。

ラウンズの皆様がなんとも呆気ない…特に4と12がものすごく呆気ない。つうかランスロットアルビオンの強さはいくら第9世代ナイトメアとはいえ反則な気が…。でもスザクはジノだけ殺さないんだなあと。やっぱりそのあたりがスザクらしい。ていうかジノ様カッコよすぎる。本当に真の騎士だと思う。「どうしたらいいんだっ!」って苦悩してましたけど、ルルの騎士になっちゃえば良いんだよ!そうしたらスザクとジノとでルルーシュの逆ハーレムが完成!ロイドさんもいるし!その中にシュナ様がいないのが残念でならない。

ビスマルクのギアスはどんなのかと思ってたら未来を読むって、ナイトメアオブナナリーのナナリーのギアスと一緒ですか。ひねりがな…いえいえ、先にナイトメアオブナナリーのほうで設定使われちゃっただけだよね。

そしてスザクとビスマルクが戦ってる時、ルルーシュから通信が!これぞまさに皇族のプライベート通信!(プライベート通信の許可をください!byユフィ)

先週ラウンズの面々の中にアーニャの姿がないので心配してたんですが、シュナ様のところにいたのね。ルルについてくればよかったのに…アニャルルは可愛くて二人ともふわふわしてる感じが好きです。シュナ様の所から逃げ出したってのがアーニャだったらいいのに。でもナナリーの姿見せの時にアーニャいなかったからありえるかも…?

「皆好きだろ、民主主義」とか言いつつ、まったく民主主義をするつもりのない悪人面のルルが可愛すぎる。あんなに不敵な笑みが似合う主人公は絶対いない。

今回はひたすらカレン切なかったですね。ルルーシュが何も答えてくれないのが悔しかったんでしょうね。あと散々煮え苦を飲まされたスザクとつるんでるのが許せないって感じがちょこっと滲み出てましたけど。もうね、ルルーシュもちょっとは言葉をかけてあげればいいのに!ってやきもきしました。流石は童貞。乙女心がわかってない(笑)

そしてやっぱりルルは女の子相手でも受身。だってキスされてるとき微動だにしなかったし。あれは動かなかったんじゃなくて、動けなかったんだよね!平静を装ってたけど、内心はものすごい焦ってたんだよね!『な…カレンからキスだと!?ちょ、ちょっとまて俺はどうしたら…いや、でも男としてここで動揺したりするわけには…!』みたいに思ってたなら超萌える!!そしてその焦ってた理由には、海底で今か今かと出番を待ってたスザクにばれたらどうしようって思いもあったのならさらに萌える!!

絶対スザクの登場はルルにくっつけてた盗聴器とかで状況を確認しての登場だったと思うんですよね。だからカレンにキスされたのとかも思わず漏らした吐息でばれちゃって、あとでプッツンきちゃった枢木にお仕置きされるといいと思う。(妄想甚だしい)

唐突ですが私ものすごく神楽耶さま大好きなので、今回色々な表情が見れて楽しかったです。泣き顔可愛すぎ。かつて自分たちのトップであったルルに対してまだ信じたいという気持ちと信じられないという気持ちの間で揺れ動いてて、それを隠そうと気丈に振舞おうとするところも可愛かったです。しかしルルは神楽耶を追い詰めるの楽しそうでしたねー。

枢木の「皇帝陛下への無礼は許しません」!!もうこいつら結婚しちゃえばいいのに!

そして今回一番漢だったのはリヴァルだと思う。友達のために必死になる彼は本当にカッコよかった。ニーナがフレイヤ作ったことを判ってても守ろうとしたりとか、ルルーシュに真実を問い詰めようとしたりとか、いつでも自分の信念に従って行動できるのがカッコいい。ていうかちょっとだけリヴァル×ニーナに萌えた。ユフィの幻想を追ってるニーナは嫌いでしたが、今日のニーナはそんなに嫌じゃなかったです。

シュナ様…!!絶対何かやらかしてくれるだろうとは思ってたけど、いきなり帝都攻撃ですか。一応自分も住んでた皇宮だってのに容赦がない。あとダモクレスですが、全長3kmとか一体どうやってあの要塞作ったんでしょう。空中に浮いてるせいだろうけど、私にはどうしてもあれがラ○ュタに見えてならない…

ナナリー…あの時あまりにもあっさりしすぎてたから生きてるんじゃないかと疑ってたし、生きてて欲しいと願ってはいましたが、あんなルルと最悪の形で再会しなくたって…!ていうかどうやって生き残ったのですか…?事前に脱出してたとかではなさそうですが…だって次回予告で咲世子さんも生きてたし。任務中だった咲世子さんが逃げ出したとは思えないもの…。フレイヤに何か仕掛けでもあったんでしょうか?

そして次回予告後の「また見てギアス」!スザルル二人が笑いあって手を取りあってるとか違和感ありまくりです。



いよいよギアスも後残り3話ですが、これ本当に終わるんだろうか。最終話近くなって急展開続きでめまぐるしいですが、1期みたいな終わり方はなしでお願いします56様。そしてできるなら最終回はスザルル結婚式でお願いしま…すいませんごめんなさい!

PR

……………やってくれたな56めええええ!

最後の5分に全部持ってかれたぜ☆前半なんか全部吹っ飛んだよ!皇帝が実はルル大好きでしたとか(違う)、マリアンヌさん色々ありえないとか、C.C.切ないとか、はっきり言ってどうでも良くなったよ!

だってまさかあんな!展開早いにも程があるって…いきなり1ヵ月後?とか思ってたらまさかまさかすぎて意味わからん。

ルルが皇帝とか…!てっきりシュナ様の登場かと思ったのに黒い足が見えて、「ん?」ってなったらアッシュフォードの制服で「えええええええ!?」って。

もう最高すぎる!基本的に皇族やってるルルが大好きすぎて仕方ない人間なので、王座に座ったルルを見た瞬間鳥肌が立ちました。うわわわわ!って感じで。

し か も !

まさかのくるくるキック…!!!!ルルのピンチに登場とか枢木それどんな王子様だ…!

ルルの紹介の仕方も

「我が騎士、枢木スザクだ」

ってのおおおおおおおおおおおおお!

今まで散々騎士皇子は見てきたし読んできたけどさ!私も書こうとしてたけどさ!まさか公式でやってくれるなんて思わなかった…。破壊力抜群すぎて思考がすべて吹っ飛んだ。あああああああ!

さ ら に !

「ラウンズを超えるラウンズとして、ナイトオブゼロの称号を与える」って…!

うっひゃあああああああああ!

以前とあるサイトさんでゼロの騎士って意味でカレンを「ナイトオブゼロ」と称してた話を見たことあったんですが、そのときは、あっそうかルルがナイトオブゼロじゃなくてそういう考え方もあるのかと思うぐらいだったんですが、まさか枢木がそんな…!枢木はすでにセブンだったから盲点過ぎたよ!

しかもあの紹介の時スザク笑ってましたよね?なんかルルを守れた誇りに満ち溢れた顔してましたよね!?あんな厳しい顔しか見せてなかったのにあんな不意打ち…!きっと俺スザクは内心で「ルルーシュに近づこうなんて100年早い。俺以外が傍に近づいて良いはずなんだろ」とか思ってるに違いない!

いやあの同人ではこういうの大好きだよ!むしろばっちこいだよ!でもなんで今回はこんなに腐女子に優しい展開なんですか56様!だってついこの前まであんな鬱展開だったのに!憎みあってたじゃんか。踏みつけて跪かせてたじゃんか。裏切られたって涙流してたじゃんか。それなのに何やってんだお前らああああああ!

なんというかスザルル的に嬉しすぎて涙が出ます。意味わからないけど嬉しくて仕方ない。何がしたいのか自分でもわからない。どうしようどうしたらいいんだこのもてあました感情をどこへ向けていいのかわからない!!!(←創作に向けろ)

9月の新刊決めました。絶対あの空白の1ヶ月の間のネタでスザルル書いてやる。二人の間で何を話し合ったのかは30秒予告によると来週わかるらしいので様子見ですが、でも完全にお互いを理解できたのかは置いておくにしても、久しぶりに率直に向かいあえる時間に二人の間で何もなかったとはどう考えても思えない!

そう、30秒予告!なんかあのスザルル的に一番大事なところが15秒ver.では抜けてるとひしひしと感じましたよ!

「許せないことはない、許したくないだけ」、「俺とスザクは、そこを話し合いの出発点にした。現実と向き合う初めとした」…って、空白の1ヶ月に二人が真剣に話し合って、納得できる形でお互いを許しあえたのなら良いなと思います。もちろんそれでもそれぞれ思うところとか許しきれないところはあると思うんですけど、少しずつでも二人が歩み寄ってルルーシュが皇帝になるって形に落ち着いたのならな、と。ていうかほんと1ヶ月で何があったんだああああああああ!



その他に最後以外で思ったこと箇条書き

・スザクに落書きしようとしたマリアンヌさんナイス。外見アーニャだから余計笑った。

・ルルより皇帝のほうが意外と理想主義なんだなと思いました。自分なら可能だと知っていたからこそなのかもですが、神を殺すとか優しい世界を創るとか、机上の空論じゃないのかと…。ルルも言ってたし。

・ていうかV.V.って本当に皇帝の兄さんだったのね。実はちょっと疑ってた(笑)でもV.V.も皇族ってことだよね…どこでコード手に入れたんだろう。

・V.V.がマリアンヌさんを殺した理由が理不尽すぎる気が…「互いに理解しあうのが楽しくなってきた」から、って皇帝が約束を破るとは限らないのに。むしろマリアンヌさんと皇帝が仲良くなるのが気に食わなくて殺したんでしょ絶対。

・「男を惑わすのは女」っていわれてムッとしてたけど、「私のギアスは人の心を渡るギアスだったの」ってうっとりと話すマリアンヌさんはめっちゃ悪女っぽかったですよ…

・あの、私の頭では理解が追いつかないんですが、結局ルルがマリアンヌさんが殺された現場を見たのは、皇帝による記憶の植付けなんですかね?それともV.V.の隠蔽工作?皇帝はアーニャとナナリーの記憶を書き換えたって言ってましたが、じゃあルルは?って…実際マリアンヌさんがV.V.に殺されたのなら、今まで散々出てきたルルの回想はなんなのだろう…

・C.C.切ない…「死を望みながら死ねないところ」とか、「人間らしさなんか捨てたんだ」とか、「もうやめよう、おこがましいことだったんだよ」とか。口調もいつもと違って静かに自分に言い聞かせているような感じなのが余計切なかったです。

・スザクが「僕と君は似ていないよ」ってC.C.を否定したのは、もう自分は死にたいと思っていないってことだったら嬉しいんだけどなあ。

・ようやく自分が戦ってきた理由を「ナナリーのため」じゃなく、「自分が守りたいもののため」と認めたルルーシュは強いなと思いました。でも考えてみたら、ルルーシュもいままでナナリーのためだといって、優しい世界を追い求めようとしていたけど、それはある意味押し付けだったんですよね。ナナリーの望む世界がルルーシュが思っていたものとは違うかもしれないのに、それを見ようとしないで突き進んで来たわけですから。でもルルは、自分のナナリーのためになりたいって気持ちは別として、考え方が皇帝と同じで自己本位だったってことに気付いたから、「自分が守りたいもののために」って口にしたのかな…って。

・まさかの両目ギアス…!ルル大丈夫なんだろうか…C.C.が生きてるから何とかしてくれるのかな?でもあの皇帝宣言のとき両目コンタクト外すの早すぎだろ!?

・皇帝はつくづくこの世に興味がないんですね。理想を追い求めて現実を見ようとしていないのは自分たちなのに、自分たちが正しいと思ってるとか。嘘がなくて上辺だけ優しい世界なんて、生きながら死んでるのと同じですよね。

・ナナリーが望んだのは他人に優しくできる世界だったんだ!とか、ナナリーの笑顔を嘘だとは言わせない、とかルルが切な過ぎです。きっと皇帝だけでなく唯一の親だと思っていたマリアンヌさんにも自分たちのことを否定されたと気付いて、ルルはそうとう辛い思いを飲み込んでこの言葉を放ったのかなと…ああでもナナリーがいないからこそ余計ルルの言葉が悲愴で…

・スザクも「少なくともユフィはルルーシュがゼロだとは言わなかった。シャーリーも」って、自分のためだけじゃなくて誰かを守りたいからこそ嘘をつくこともあるんだ、ってことをようやく悟ってくれたようで嬉しい限りです。その調子で土の味でルルがユフィのこととかで嘘をついた辺りまで気を回してくれるともっと嬉しいなあ(願望)

・お前達親は俺とナナリーを捨てたんだ!ってルルがもう切な過ぎて…。あんな…あんな…!だってルルだっていくら思想を否定しても、いくら憎いと思っても、皇帝とマリアンヌさんは親なわけだから、自分から否定するのは辛くなかったはずないのに…二人の理想の世界が実現すればきっとナナリーにももう一度会えるだろうとわかっていても、自分たちの未来のためにはそんな世界はいらないんだ!って突き放すのは相当苦しかったと思います。

・ジノがルルの皇帝宣言見てかなり厳しい顔してましたが…先週も思ったけどジノって意外と皇帝への忠義が強かったんですね。というより曲がったことが嫌いなのかな?でもこれでラウンズのジノはルルの騎士だよね!やっほい!これからスザクとルルを取り合えば良いと思うよ!

・皇帝ルルーシュの悪人顔がさいっこうです!!ああいう自信満々ルルの顔はいつ見ても萌える…!

・そしてシュナ様がラスボスなのですね…!シュナ様がラスボスであってほしいと以前書いた気がしますが、本当にそうなっちゃった!マジか。とりあえず黒すぎです兄様。黒すぎていっそ清々しいほどです。「世界を握るのはルルーシュのギアスか、それとも」って兄上ええええええええ!



全体的に、スザルル最高!ってのと、ルルとナナリーの優しい母親ってイメージのマリアンヌさんがガラガラと音を立てて崩れた回でした。あとC.C.の普段とは違う一面が見れたような。

しかし今回スザルラーに優しすぎて後が怖いです…この後にフレイヤ級のとてつもない爆弾が待ち受けてるとしか思えない。怖い!怖すぎるよ!


ロロオオオオオおおおおおおおっ!

あんな…あんな…っ!もうわけわかんない…もう、もう、もうー!!!

先週に引き続き、突然で心臓に悪い、そして究極的にルルへの酷い仕打ちに放送終了後10分間放心し、その後ボロボロと盛大に泣き、30分かけてようやく落ち着きました。内心は全然落ち着いてないけど。まだ泣きそう、ていうか泣いてる。

泣きすぎて頭痛いです。もう意味わかんない。大好きなのに、楽しみなのに、こんなに続きを見たくないアニメは生まれて初めてです。視聴するのが苦しい。苦しくてこっちの心臓が止まりそう。

最終話近いし、裏切り、っていうタイトルからしてなにかしらの衝撃展開が待っているのだろうとは思っていたけど、あれは…!だって先週のナナリーに引き続いて今度はロロまで…

ナナリーのときはただただ呆然とするだけだったのですが、それはどっちかというとナナリーを失ったルルに対して切なくて悲しくてこれ以上はやめてくれという思いが強かったんです。でもロロのときはただもう純粋に悲しくて悲しくて、自分が思っていた以上にロロが好きだったことに気付きました。

最後までルルを信じて死んでいったロロが切なくて可哀想で…「初めて人間になれたんだっ…!」ってロロの心の叫びがもう切な過ぎて涙が止まりません。最後の最後までロロはロロらしく生きて死んでいったんだなと強く感じた回でした。思えばロロって誰よりも一番純粋で、兄弟に対しての執着はルルなんかよりよっぽど大きかったんですよね。

「俺はお前のことなんかだいっきらいなんだよ!」とロロを突き放しておいて、でも自分のために命を削るロロを見て、ルルは失う直前になってロロという弟の大切さに気付いたのではないかな、と思います。

ナナリーが生きていた時はロロは偽りの弟で、邪魔な存在で、すぐにでも殺してやりたい憎い存在だったのは確かだと思うんですが、きっとナナリーを失った瞬間に無意識的だったとしてもルルの中でロロという存在は唯一頼れる兄弟になったんだと思います。じゃなかったらルルのためにギアスを使いつづけるロロをルルは絶対止めないでしょうし。前までのルルだったなら絶対自分のためにロロを犠牲にする事も厭わなかったに違いないですし。ルルが生きる意志を失っていたからこれ以上ロロが頑張る必要もない、と考えたのかもですが、自分の気付かない心の奥でロロのことを大切に思う気持ちがあったからだと私は信じたいです。

じゃなきゃロロが可哀想過ぎる…。でもロロはうすうすルルーシュの思いに気付いていたんじゃないかとも思います。ルルーシュが自分のことを疎んでいるのに気付いていて、でも「お前は俺の弟だから」って言葉を信じたくて、自分を初めて認めてくれた兄に応えたくて不安を口に出さないでいたんじゃないかと。

だからルルにはっきり拒絶されてロロはやっぱり、っていう気持ちを抱きつつ悩んだんだと思います。格納庫でのあのロロはそう思ってロケットを見つめていたに違いない。

でも、だからこそ、生きる意志を失ってすべてを拒絶しようとするルルに、ロロは自分が命を貰ったから今度は僕が兄さんに命をあげる、って気持ちで必死だったんだろうと…ああああ切ない。ロロ…最後まで切ない。ていうかもう本編の展開がアラベスク(ロロキャラソン)そのままで悲しすぎる。「命を投げて」って本当にそうなっちゃった…

ルルもあんなに殺したい、憎い、って言っていたのに(だってボロ雑巾とまで言ってたんだよ?)、最後は必死で止めようとして…「兄さんは嘘つきだから」ってロロの言葉に、普段だったらあのゼロ顔でざまあみろ、みたいな表情をするはずなのに、静かに目を閉じて、「ああ、お前の兄は嘘つきなんだ」って…ああああああ切ないぃぃぃぃ!絶対あの時ルルはもうロロのことを憎んでなんかいなかったに違いないよ!でも最後までロロにそれを悟らせないように必死だったんだよ!

ある意味でロロは幸せに死ねたのかな、とも思いますが。道具としての人生ではなく、最後は人として、愛する兄を守って、兄を信じたまま死ねたわけですから。ルルも自分のためにすべてをかけてくれたロロに報いて、あえて言葉に出さなかったのかな…

最後はお墓を作ってロケットを供えてあげるぐらいルルはロロのことを想ってあげていたのだろう、と感じられたのがつらい展開の中での救いでした。

これからルルにはさらにつらい状況が待ち受けていそうですが…もうルルを助けられるのは枢木をカレンとオレンジ(笑)しかいないですね!スザルル的にはスザクの裏切りがほしいところですが、最近枢木に期待するのはもうやめたので、カレンあたりに頑張ってもらいたいです。「カレン、お前は生きろ」というルルの言葉をカレンがしっかり受け止めていてくれれば…!と切に願うのみです。

とにかくこれからに期待することは、もうこれ以上ルルを追い詰めないで欲しいということだけです。皇族バレした後の騎士団の皆の反応は仕方ないかなと思うけど…けど!でも改めて思ったのですが、扇さんってほんと良い人だよね。自分が裏切られたってわかってても、自分から裏切るのに日本解放を要求するとかそれだけの覚悟を決めるあたりが漢だなと思いました。でもよくよく考えるとシュナさまは日本解放を認めたってこと…?あんな黒い人が(関係ありません)しかも仮にも帝国宰相が(そっちの形容詞が後ろに来る自分はどうなの…?)、をそんな簡単に日本解放を認めるとは到底思えない…何があったんだ騎士団とシュナ様の間で!

ていうかシュナ様が今回衝撃発言を落としていかれました。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。私が最も愛し、最も恐れた男です」

………………「最も愛し」

………………「もっとも愛し」

………………「もっともあいし」

…………………………………………

にいさまが愛してるって言った…!!

最近ここに来て1期の白に見えそうな爽やかさはどこへやら、黒さ全開まっしぐらなお兄様でしたが、まさかこんな爆弾発言をぶちかましてくれるとは思いもよりませんでした。さすが兄様。我々庶民には遠く及ばない思考回路を持っていらっしゃいます。

しかしほんっとうにこの人2期入ってから黒さが際立ちますよね…公式的にはラスボスは皇帝なのかもですが、ルルが兄へ抱くコンプレックス的にラスボスはシュナ様であってほしい。

皇帝と言えば、次回のタイトル、またしても意味深ですね。「皇帝失格」って…いやあの人は皇帝失格だけど。

NTによるとルルがなにやらブリタニアと騎士団に対して色々と画策するっぽい感じのことが書いてありましたが、そんなことより一番気になったのは予告画像のジノさまでした。…なんか槍向けられてなかった??ちょ、あれか。もしかするとゼロの正体を知って、幼い頃一度だけアリエスの離宮で出会ったルルのことを思い出して思わず擁護発言とかしちゃって、皇帝の騎士たるラウンズがなんたること…!ってなって尋問されてるとかだったら ち ょ う も え る !(幻想抱きすぎ)

しかもその尋問してる人がシュナ様だったらなおいい。どこでルルーシュのことを知ったんだとか問い詰めるけどいつまでたってもジノが吐かないから痺れを切らしてジノ様にお仕置きとかしちゃえばいい(無節操でごめんなさ…!)ちなみに間違いのないよう言っておきますが、私はジノ受けに萌えるわけではなくシュナ攻めに萌えるだけです。ジノも絶対攻めだと思うのですが(それもワンコ攻め)、シュナ様は誰が何と言おうと絶対不動の総攻めだと信じて疑わないので。

この感想書いてたらだいぶ気持ちが落ち着いてきました。切ないけど、悲しいけど、ロロルルのこととか考えると今回のTURN19は2回目が見られそうです。TURN18は本当に1回しか見てませんし見るつもりもありません。感想も書きません。ていうか無理です。楽しみにしてくださった方ごめんなさい。

しかし一体この展開からどうやってハッピーエンドになるというんですか56監督。あれか、やっぱり最後はスザルル結婚式でハッピーエンドなのか。(無理やりそう考えないと精神安定が保てない)







昨日の戦利品をむさぼり読んでいたらなにやら色々書きたい願望が湧き上がってまいりました。ただ私の場合、いろいろ書きたいものが多すぎて、あと書きたいものが漠然としすぎているせいで上手く話が纏まらず結局すべてがおじゃんになるというパターンが最も多いです。今回こそは…!とイベント後はいつも思うのですが、いまだ達成できたことがないです。今度こそ…!

……ところで今日めっちゃ寒いんですけど。なんでですか!!!なんで去年も今年も夏コミで私の本命のジャンルの次の日はいきなり涼しくなるんですか!!!!理解不能です。

あああああああ!ちょ、ちょおおおおまってえええええ!

な、な、な、な、な………んってことだ!!!!

いやあの知ってたんです。とあるサイトでネタバレ読んじゃったからスザルル二人きりの再会中、シュナ様の親衛隊にルルが捕まることは知ってたんです。

でも!でも!

まさかそれによってスザルル二人が決別するなんて思わないじゃないか!

だってせっかく二人がお互い少しだけ歩み寄って、一時的でも手を取れるかとおもったのに…

シュナ様大好きですよ?大好きですけど、大好きですけど!今日のアレは酷いと思います…ああああああああ!




「俺はお前に賭けてみようと思う。お前が俺を受け入れるなら」

この言葉にスザクに対するルルーシュの思いがすべて込められている気がします。自分がいかにスザクに対して酷いことをしていたのか理解していて、そして逆に自分がどれだけ酷いことをされたのかも承知で、でもそれでもスザクなら信じられるかもしれない、自分のことをわかってくれるかもしれないという期待と僅かな望みを抱いているっていうところに、ルルーシュの無言の信頼と愛情が含まれていると思います(っていうポジティブシンキングで考えないとやってられないよこの展開)

やっぱりわかっていたこととはいえスザクはルルーシュを許す気は全くなかったですね。当たり前っちゃ当たり前ですけどー…

二人の再会は八年前の再現のようでした。でもあの時はルルもスザクに向かっていこうとしていたけど、今度はスザクだけが一方的なのが悲しいところです。それだけ二人の間には埋められない溝ができてしまったってことですよね…。

スザクのこれ以上嘘はつきたくないから、っていうのは嘘をつき続けているルルーシュに対する皮肉が多少なりとこめられているんだと思います。でもルルーシュは初めからスザクを裏切ろうとしていたわけでは決してないと思うんですよね。ルルーシュとしては裏切っていたつもりではなくて言えなかった、のレベルだったんじゃないかと。昔のスザクだったら包み隠さずすべてを伝えられたのかもですが、スザクも七年間の間に変わってしまったから言えなかった、ってことだと思います。それが裏切っていたことだ、って言われるとそこまでですが、スザクだってルルーシュに父親を殺したことを言えなかったじゃないですか。そういう意味ではお互い様だったと思うんです。スザクがルルーシュに裏切られた、って思ったのは結局的にはユフィのことがあったからじゃないかと。結果を重視したら裏切られた、ってことかもしれないけど過程的には裏切っていたんじゃないと思います。過程を重視するスザクにはそのあたりに気付いて欲しかったんだけど。

なんか話が逸れたな…自分でもなにが言いたいのかわからなくなってきた。まあ要するに、ルルはスザクのことを裏切りたくて裏切ったんじゃないし、嘘をつきたかったんでもないだろう、と言いたかったわけです。あくまで個人的解釈ですけど。ルル至上主義ですいません。

自分からゼロだって名乗ったぐらいだからすべて真実を語るのかなって思ったのですが、やっぱりルルはスザクに嘘をつきましたね。「すべての罪は俺にある」って、ユフィを殺したこと、シャーリーを見殺しにしてしまったことに言い訳しないのがルルーシュらしいなと。シャーリーは巻き込んだ形なのは確かだけど直接ルルが殺したわけじゃないし、ユフィだってギアスをかけたのはルルの意志ではなかったのに、スザクへの贖罪のつもりか絶対自分の本音を言わないじゃないですか。ルルーシュだって二人の死で相当苦しんだのにそんなことはおくびにも出さない。

クロヴィス殺害容疑のかかっていたスザクを助けたのもスザクに生きろギアスかけたのも、決してゼロのデビューに利用したかったからとか、自分が生き延びたかったからじゃなくてスザクを生かしたかっただけだろうし(でもその理由を本人に絶対に言わないところは非常に萌えポイントでした。誰よりも大切に思ってるのに口に出さないで秘めておく…なんて深い愛なんだ!←違)、生徒会の皆がテロに巻き込まれたのを黙って見過ごせるほどルルーシュが冷血漢なわけないのに。

スザクは頭のどこかでそれをわかってて、でもルルーシュを許せないから「人間じゃない」なんて言って、でも結局はルルーシュを信じたいという思いがどこかに残ってる。だからルルーシュの嘘に気付いたんじゃないかと思います。自分も嘘を隠して償いを求めようとするっていう同じ経験をしたから気付いた、のではなくて、ルルーシュを信じたくないのに信じようとしてしまう、っていう無意識の心の動きによって気付いたのなら萌えます。

ルルはスザクに許されたいと思ってない、というか許されてはいけないと思ってて、それを悟らせないようにと嘘をついたけど、でもスザクは気付いてますよね。でもそんなルルだからこそスザクは手を差し伸べる気になったのかなって思います。

逆にルルーシュが本当のことをすべて話していたら、スザクはルルーシュを認める気にはならなかったんじゃないかと。きっと真実でもそんな言い訳のようなことは聞きたくない、って逆にスザクはルルーシュを見限ったと思います。嘘を口にすることで自分の罪を悔いているルルーシュだからこそ、そこまでゼロという悪役に徹しようとするからこそ、スザクは歩み寄る気になったのではないかな、と。

ルルーシュの熱意というか一生懸命さにスザクが折れたのもあるとは思うんですけどね。だってあのルルーシュが頭を下げるとか…プライドの塊みたいな人間なのに。

しかしスザクはやりすぎだね!頭をがっ!て掴んで地にひれ伏させるのは許せるけど(むしろ全然OK)、いくらなんでも足で踏みつけるのはいただけないね!だって昔スザクが大嫌いって言ってた弱いものいじめと変わらないじゃないですか。黒&俺スザクは好きなんだけども、ルルを痛めつけるのは許せないですね。むしろ精神的に追い詰めるほうが萌えるんだ私は。

あのルルの玉のような肌に傷がああっ!ルルの肌に後を残すのはスザクの特権だけど(ごめんなさいいっぺん死んできます)、顔はやめてよ!せっかくあんなに可愛いのに!

スザクが「本当の正義の味方になってみせろ」って言った後の、「しかし、どうすれば…」なルルーシュの顔は最高に可愛かった!少し目を潤ませて、きょとんと見上げるアレは反則だと思う。絶対スザクはあの瞬間あの顔にやられたと思う。だからあの後から心なしか声が優しくなった(ように私には聞こえた)んだと思う。膝をついて手を差し出したりしちゃったんだと思う。

ていうかあのあと!ルルーシュが「お前とならどんなことでも…」ってそこまで言ったときに!あのあと感動の二人仲直り編に入るんだぜ!な場面で!!あんないいところにだったのにいいいいいいい!

カノンさんめ!どっちかっていうとカノンさん好きなんだけど、あの瞬間ものすごい憎しみが湧きました。あと命令を下したシュナさまにも。

「また俺を裏切ったなあああっ!」ってあのルルの声が悲痛で悲痛で。ルルーシュって誰よりも裏切られることに恐怖を覚えてると思うんです。小さい頃からのトラウマもあるし、何よりスザクに二回も裏切られたってことは相当のショックだったんだろうな…だって手を取りかけてたですもんね…。あああああ!

スザクもあの時ばかりは待ってくれ!って…本気で助けようとしてましたよね。これでスザクが、ルルーシュを裏切ってしまったから自分は償わなければ、って思考をはたらかせて、最終話までにルルと仲直りしてくれることを切に願います。この願望だけは真実になってくれお願いだから!!

「悲しいねえ…」ってキターーー!ついに兄さまにゼロバレ!ルルが面と向かって兄上って呼ぶ日がくるとは思ってなかったよありがとう!

ネタバレ読んだ時点で絶対にこんな展開になるだろうと思ってたけど!「皇帝陛下には私からとりなそう」、「命だけは助かるかもしれない」って!でも絶対シュナ様はあとでルルーシュに対価を要求するに決まってる!いやそれはそれでおいしい展開なんだけども。でもダメです。こんな展開に陥ったそもそもの根本部分を考えるとあまり今回はシュナルル萌えしなかった。いや、久しぶりの兄弟の再会は確かに萌えたけどさ。これが純粋にルルーシュの身を案じての保護ならよかったんだけど、ゼロとしての捕縛(しかもスザルルを引き裂いて)だと思うとどうしてもダメだった…

「さらばだ…」ってルルだめええええ!ちがうの!もう一度スザクのこと信じてあげてええええ!お願いだから!このまま最後まですれ違いっていう最悪の展開は絶対にやめて欲しいです…。

情けに頼ったのが間違いだった、って泣きながら言うルルーシュが切なすぎます。だってあんなに涙を目に溜めて…でもルルーシュはきっと自分が泣いてることにも気付いていない気がする…。それだけスザクが大事で裏切られてショックってことですよね!(れっつポジティブシンキング!)




その他思ったこと。

・ちびスザ!アニメ本編ででようやくちびスザがルルを殴ったところが出てきたよ!

・ヴィレッタさん捕まっちゃった!普通に寝てるだけなのになんであんなにエロいのかなヴィレッタさん。

・指の絆創膏を眺めるC.C.が可愛すぎる。

・枢木神社ってフジにあったんですね。知らなかった。

・エクスカリバーかっこいい!聖剣!まさにアーサー王だ!

・ジノ様!ちょ…なにカレンのことナンパしてんのさ!(がんばれジノさま!)

・スザクがアルバムから抜き取った写真は間違いなくルルの写真だったと私は信じてる…!それが枢木神社の階段でルルを突き落とした瞬間にポケットから零れ落ちて、二人で「はっ!」ってなればよかったのに。(1期のシャーリーの時みたいに)…頭おかしいですね私。すみません。

・皇帝陛下何やってるのですか…ラグナレクがどうとか…

・ロロ…!なんのためにエリア11に行ったのかと思ってたらナナリー救出のためだったとは!ちょ…でも大丈夫なのだろうか。ナナリー目の前にした瞬間に殺しちゃったりとかはやめてね!シャーリーの二の舞はもうごめんだからね!

・シュナ様が黒いー!「今すべてのカードは我が手に」って!きゃー!

・ランスロットに搭載されたフレイヤなる兵器が気になる…名前自体は女神の名前ですけど、絶対物騒なんだろうし…ていうか絶対ルルに使っちゃダメだからスザク!

・次週予告で目を見開いて驚くルルの顔が妙にツボでした。ああいう顔好きなんだ。



いろいろ考えていたら感想書くのにものすごい時間かかった…自分の思うことを文章に纏めるのも一苦労です。

あああだんだんクライマックス近づいてきて息もつかせぬ展開なのに、次週生で見れないなんて…!

合宿休みたいよぅ…やっぱりPSPのワンセグチューナー買うべきかな…。部屋のテレビでは絶対見れないだろうし…だからって夕方5時に一人になれなければPSPあっても見れないよね…(部活の友人には一人を除いてオタク兼腐女子だってカミングアウトしてないからなあ)

…帰ってから見るしかないのか…ぐや゛じい゛い゛い゛!!

キタアアアアア!ついにきたああああ!スザルルううううううう!

あたしはこの展開をずーーーーーっと待ってたよ!

二人がお互いの腹を割って話すこのときを待ってましたよ!

とまあ、なんか初めからぶっとばしてますが、落ち着いて最初から感想を。



都合の悪い時だけナナリーに決断を迫るローマイヤさん。やめてください、ナナリーは兄譲りで突発事項に弱いんです。もっともお兄ちゃんよりかはよっぽどいざという時の決断力はあると思いますが。それにしても枢木卿は本当にナナリーのことだけは気にかけている様子…だったらルル=ゼロを無理に探らなきゃよかったのに。

ナナリーの無事が確保できた途端自信満々なルルが可愛いです。右も左もわからない状態のC.C.相手に冗談言っちゃうほど嬉しいかルル。ていうかC.C.ほんと別人ですね。びくっ!ってなるあの動きが可愛くてしかたないです。

久しぶりの姉弟の再会ですが、やっぱり険悪ムードでしたね。コーネリアさまとしては妹を守りたい、って言うのなら何故ユフィを殺したんだ、って思っているんだろうなあ。

ロロってばー!新入りのくせに朝比奈さんを威嚇です。ゼロの寵愛は自分のものなんだぜ!って言いたかったようですが(超異訳)、言う相手を間違えてるよロロたん。朝比奈さんは藤堂さんしか見えてないから!

カレンーーー!いいぞ!そのまま枢木をぼっこぼこにしてしまえ!もうほんっと最近カレン大好きです。自分の信念を貫いてる女の子はいいよね!紅月カレンを安く見るな!とか、抵抗しないところがほんっと腹立つ!とか、あんたなんかだいっきらい!とか!ああカレンかわいい。いがみ合いのスザカレっていいと思うんだ!(自分本当にいがみ愛好きだな)

ルルーシュ、C.C.のためにピザ持ってきてあげるとかどんだけ甲斐甲斐しいんだろう。きっと好きなもの食べたら記憶が戻るかも知れないとか考えて持ってきてあげたに違いない。さりげない気遣い…うん、ルルはいいお嫁さんになるよ!誰のって勿論枢木さんのね!そしてピザを頬張るC.C.は超絶可愛かったです。あんな無邪気な少女は反則…!

アーニャが写真撮ってるところ、一瞬枢木の写真集でも作ってるのかと本気で思った(笑)シュナイゼルお兄様プロデュースなんだよきっと!

アーニャの過去が本当に気になります。ルルと兄妹説ってのもちらほら出てますよね。小説版でちらっと書いてましたがどうもアリエス宮襲撃事件の時現場にいたっぽいですし…それで記憶弄られたのかな?ていうか9年前って5歳だよねアーニャ。そんなときからブログ書いてたの…?

そしてついに他のラウンズ出てきましたね!ブラッドリー卿。Bloodyからきてるのかな?吸血鬼とか言ってましたけど。ナイトオブテンはヤンキーっぽいなあと思ってたら本当にヤンキーでした。危ないよこの人!

ナナリーとカレンが楽しそうに談笑してる光景はとても和みます。お兄ちゃん大好きーズだ。それに乗り込んでくるナイトオブテン。ちょっとお前カレンに何する気か…と思ったら!!

ナイト様が登場したー!ジノさまあああ!さりげなくカレンを庇いにきたよの人!王子様だよこの人!ジノカレ最近密かに熱いです。ジノは実は心の奥ではヴァインベルグの名前にレッテル持ってるといいなあ。貴族だからラウンズになれたんだ、って言われることに影で傷ついていて、面と向かって言われたときには冷静にあしらいながらも心の中では怒りに燃え上がってるといいと思う。

破壊的な料理の腕とかのせいで、セシルさんが実はすごい研究者なんだってことをすっかり忘れてました。趣味の領域とか…さすがロイドさんに付き合える唯一の人です。

なんかニーナがどんどん人として壊れていく…っていうかニーナは1年前に極限のところまで壊れちゃったんでしょうね。ユフィに対する幻想が美化されすぎてて、それを自分以外の人にも押し付けてますよね。スザクのユフィに対する思いが自分と同じものとは限らないのに、それをスザクに背負わせて、命令とはいえ人殺しまで背負わせようとするのはひどくないですか?でもロイドさんの言葉に首傾げてたぐらいだから、その矛盾に全く気付いてないんだろうなあ。

いってらっしゃいませ、なC.C.!メイドさんですね。でも世間一般の男なら喜ぶ言葉でもルルーシュは喜んでないんだろうなあ。いってきます、って答えたルルはまんざらでもなさそうだったけど、きっとあれは送り出してくれる存在がいるってことに安堵しているんだと思います。

千葉姉さんはほんと健気ですよね。どうしてこうもギアスの戦う女性たちは自分の思いを胸に秘めて戦えるんでしょう。カッコいいよなあ。こういう信念があるというか、筋が一本通ったところのある女性は憧れです。

あれー?ロロと咲世子さんがエリア11にいるよーと思ったら!ロロ眼鏡ええええ!も、萌え!!あの眼鏡っ子欲しいー誰かあたしのところにロロたんを連れてきてくれ!

黒の騎士団の総司令がシンクーになってますよ!ゼロはCEOに昇進してる!いいなあ二人が並ぶ絵柄が見れるとは!シンクー×ルルとかそろそろ流行り出さないかな。自分で書くのは無理そうだけど密かに気になってます。

そしてこのへんで合集国がまとまっておしまいなのかと思ったのに、皇帝が復活した!さすがです陛下。最後を掻っ攫っていくところが流石です父上!ルルーシュ完全に後ずさり。すでに父上に負けてます。

とか思ってたら最後にもっと掻っ攫っていった人がいた。くーるーるーぎー!

友達は味方、っていうC.C.の言葉は確かに間違ってないんだけど、そこでスザクに頼るかお前!出世のために売られたりとか酷い目に合ったのに、それでもスザクを信じて可能性にかけようとするところに、ルルーシュがスザクに寄せる信頼の深さと友情…愛情を感じました。だって散々もう友達じゃない的なこと言ってたのに、いざピンチのときはスザク以外に頼る人がいないとか…!頼みを引き受けると思えなくても、ついつい頼っちゃうとか…!なんたる信頼度!ものすごく必死にお願いしてましたし!だってあのルルーシュが敬語おおお!なんたるスザルル!なんたる萌え!

ついに自分からスザクにゼロだってばらして…ついにきたこの展開が!私はこれを待っていた!

二人きりで!?ぶらっくるるぎは二人きりで一体何をするつもりなんでしょう。条件…条件ってナナリーを助けて欲しかったらお前の身も心も差し出せとかそんなベタな展開じゃないと思うけど…けど!期待しちゃうのは腐女子の性です。あああ来週楽しみすぎるーvv

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析