忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


改めてちゃんとした感想を。



とりあえずルルーシュが貴族制度とかを嫌うのは良く判るし、廃止に踏み切るのもそれなりに納得できるのですが、あまりに断行が早すぎて確実に国内の敵を増やしていってるのが恐ろしくてなりません。恨みは判るけど、自分の身も大事にしてくれお願いだから!騎士団の時みたいに内部から裏切られるってのはもうやめにして欲しい。

ルルは相変わらずギアス使いまくってるみたいですが、先週も言ったけど大丈夫なんだろうか。そしてルルがギアス使っても顔色すら変えないスザク…二人の間で何を話し合ったのかが今回描かれるのかなと思っていたのですが、綺麗さっぱり飛ばされてましたね。まあ多分話数が足りないからなんだろうなあ。実に沢山妄想の余地があって嬉しい限りですが、できればちょっとぐらい公式で触れて欲しかったなー。

ロイドさんがルル側についたのは意外でした。てっきりシュナイゼルにくっついていくものかと…研究費を散々シュナ様にたかってるイメージがあったせいかもですが。でもキャメロットはスザクのためのチームだから当然といえば当然かもですね。

そしてさりげなくロイドさんがミレイさん呼び捨てなのに萌えた。

庭園で穏やかに話すスザルル…ほんとこの二人の間で何があったの?ていうかこの二人何やろうとしてるのー!二人が色々話し合った結果として目指すものがゼロレクイエムなんでしょうけど、そうやって皇帝に就いてこそこそやってる感はパパとおんなじになってる気がしなくもないような…

C.C.が拘束服で馬乗ってるのが非常に違和感…そしてそんなことまったく気にしないロイドさんはさすが。

ラウンズの皆様がなんとも呆気ない…特に4と12がものすごく呆気ない。つうかランスロットアルビオンの強さはいくら第9世代ナイトメアとはいえ反則な気が…。でもスザクはジノだけ殺さないんだなあと。やっぱりそのあたりがスザクらしい。ていうかジノ様カッコよすぎる。本当に真の騎士だと思う。「どうしたらいいんだっ!」って苦悩してましたけど、ルルの騎士になっちゃえば良いんだよ!そうしたらスザクとジノとでルルーシュの逆ハーレムが完成!ロイドさんもいるし!その中にシュナ様がいないのが残念でならない。

ビスマルクのギアスはどんなのかと思ってたら未来を読むって、ナイトメアオブナナリーのナナリーのギアスと一緒ですか。ひねりがな…いえいえ、先にナイトメアオブナナリーのほうで設定使われちゃっただけだよね。

そしてスザクとビスマルクが戦ってる時、ルルーシュから通信が!これぞまさに皇族のプライベート通信!(プライベート通信の許可をください!byユフィ)

先週ラウンズの面々の中にアーニャの姿がないので心配してたんですが、シュナ様のところにいたのね。ルルについてくればよかったのに…アニャルルは可愛くて二人ともふわふわしてる感じが好きです。シュナ様の所から逃げ出したってのがアーニャだったらいいのに。でもナナリーの姿見せの時にアーニャいなかったからありえるかも…?

「皆好きだろ、民主主義」とか言いつつ、まったく民主主義をするつもりのない悪人面のルルが可愛すぎる。あんなに不敵な笑みが似合う主人公は絶対いない。

今回はひたすらカレン切なかったですね。ルルーシュが何も答えてくれないのが悔しかったんでしょうね。あと散々煮え苦を飲まされたスザクとつるんでるのが許せないって感じがちょこっと滲み出てましたけど。もうね、ルルーシュもちょっとは言葉をかけてあげればいいのに!ってやきもきしました。流石は童貞。乙女心がわかってない(笑)

そしてやっぱりルルは女の子相手でも受身。だってキスされてるとき微動だにしなかったし。あれは動かなかったんじゃなくて、動けなかったんだよね!平静を装ってたけど、内心はものすごい焦ってたんだよね!『な…カレンからキスだと!?ちょ、ちょっとまて俺はどうしたら…いや、でも男としてここで動揺したりするわけには…!』みたいに思ってたなら超萌える!!そしてその焦ってた理由には、海底で今か今かと出番を待ってたスザクにばれたらどうしようって思いもあったのならさらに萌える!!

絶対スザクの登場はルルにくっつけてた盗聴器とかで状況を確認しての登場だったと思うんですよね。だからカレンにキスされたのとかも思わず漏らした吐息でばれちゃって、あとでプッツンきちゃった枢木にお仕置きされるといいと思う。(妄想甚だしい)

唐突ですが私ものすごく神楽耶さま大好きなので、今回色々な表情が見れて楽しかったです。泣き顔可愛すぎ。かつて自分たちのトップであったルルに対してまだ信じたいという気持ちと信じられないという気持ちの間で揺れ動いてて、それを隠そうと気丈に振舞おうとするところも可愛かったです。しかしルルは神楽耶を追い詰めるの楽しそうでしたねー。

枢木の「皇帝陛下への無礼は許しません」!!もうこいつら結婚しちゃえばいいのに!

そして今回一番漢だったのはリヴァルだと思う。友達のために必死になる彼は本当にカッコよかった。ニーナがフレイヤ作ったことを判ってても守ろうとしたりとか、ルルーシュに真実を問い詰めようとしたりとか、いつでも自分の信念に従って行動できるのがカッコいい。ていうかちょっとだけリヴァル×ニーナに萌えた。ユフィの幻想を追ってるニーナは嫌いでしたが、今日のニーナはそんなに嫌じゃなかったです。

シュナ様…!!絶対何かやらかしてくれるだろうとは思ってたけど、いきなり帝都攻撃ですか。一応自分も住んでた皇宮だってのに容赦がない。あとダモクレスですが、全長3kmとか一体どうやってあの要塞作ったんでしょう。空中に浮いてるせいだろうけど、私にはどうしてもあれがラ○ュタに見えてならない…

ナナリー…あの時あまりにもあっさりしすぎてたから生きてるんじゃないかと疑ってたし、生きてて欲しいと願ってはいましたが、あんなルルと最悪の形で再会しなくたって…!ていうかどうやって生き残ったのですか…?事前に脱出してたとかではなさそうですが…だって次回予告で咲世子さんも生きてたし。任務中だった咲世子さんが逃げ出したとは思えないもの…。フレイヤに何か仕掛けでもあったんでしょうか?

そして次回予告後の「また見てギアス」!スザルル二人が笑いあって手を取りあってるとか違和感ありまくりです。



いよいよギアスも後残り3話ですが、これ本当に終わるんだろうか。最終話近くなって急展開続きでめまぐるしいですが、1期みたいな終わり方はなしでお願いします56様。そしてできるなら最終回はスザルル結婚式でお願いしま…すいませんごめんなさい!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析