忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だんだん自分の中でのギアスというアニメの立ち位置がよくわからなくなってきました。

ギアス見てて楽しいんだけど、面白いんだけど、なんだか好きすぎて逆に悲しくなってくるんです。切ない気持ちというか見終わったときの空虚さがつらいんです。

私生活の忙しさが自分の感受性を乏しくさせてるんでしょうか…きっとそうなんだな。

でも普通に面白かったですよ、8話。(ていうかもう8話なんだ!約3分の1が終わったとか信じられない)

アバンタイトルでC.C.の「行動の先にこそ明日があると、当時のルルーシュは信じていたから」って過去形に切なくなりました。これはR2のことじゃなく1期のことを言っているんだと信じたいです。R2のことだったらこれからルルーシュにとってよくないことが待ち受けてるってことじゃんどーしよー!

KMF乗ってる状況でも約束を確認せずにいられないロロ萌えです。かわいー…かわいそー…

新妻神楽耶。抱きつき!が可愛いー!体力ゼロのルルーシュでも神楽耶ぐらいなら持ち上げられるんだね!

ナナリーのためなのはわかりますけど、だんだんゼロという人物のラインがぶれてきている気がします。ブリタニアに反旗を翻しておきながら特区に参加するっていきなり言い出したり(結局は作戦あってこその行動でしたけど)、騎士団の幹部は大変ですね…。

学園生活を送っているスザクに非常に違和感を覚えます。なんていうかワイシャツ着てると変ていうか。

総督のことを平然と話すルルが・・・泣。ていうかナナリーは幼女皇女って呼ばれてんの!?

そしてこのときスザクの背後のロロがものすごいガン飛ばしてて吹きました。頑張れロロ!スザクからルルを奪うんだ!

ルルがかけた生きろギアスはまだ有効…ていうかスザクはギアスかけられた内容までV.V.から聞いてたんですかー…聞いたのはギアスの存在だけかと思ってました。

ディーーーーーート!!!ついにきたよこの人が!ゼロに誉められて嬉しそうなディートが相変わらずキモ可愛いです。

ロロの「守るものがあるから僕は兄さんを助ける」発言。守るものって目の前にいる兄さんだろおお!兄さんを助けることで守るんだろお前ええええ!とドキドキです。「同じ運命だね、僕達」発言もどうしようかと思った。いちいち可愛いんだよロロ雑巾め!ロロルル好きすぎて最近どうしよう。

そしてきた。

カノンさーーーーん!「ただいま、ニーナ」って!!私にもただいまって言ってくれ!

そして!

シューナーさーまー!!

3話以降めっきり出番がなかったあのお方がついに!沢山動いて喋った!

相変わらずの胡散臭いキラキラ笑顔が素敵です殿下。早く中華連邦編が見たいです殿下。でもアニメ誌掲載のあの中東風の衣装は似合わないと私は思う(爆)

そしてカノンさんの喋り方。

「いつお戻りになったんですか?」
「ついさっきよ」

「よ」!?今「よ」って言ったよね?私の聞き間違い?まさかこんなところでおねえ言葉!だめじゃなーい!スザ子以外の人がそんな言葉使っちゃ!(←脳内が沸いてるにも程がある)

アーサーに首筋舐められて「ひゃっ!」ってなってるアーニャが可愛いです。でもこれがルルだったらなあと思う私は骨の髄まで腐ってる。

スザクのばかあああああ!なんで袴なんか着てんだお前ええええええ反則だろおおおおお!かっこよすぎなんだいちいち。むかつくーっ!

あのものすごい豪奢でセレブリティな馬車には一体誰が乗ってるのかと思ってたのですが…シュナ様!素だよこの人。素で馬車なんか乗ってるよこの人!似合いすぎて笑っちゃいましたよ。

妹を信じてる発言も部下を思いやる態度も、ものすごくまともなんですけど、馬車のせいですべてが台無しです。笑いが止まらんです。

アーニャの爆弾発言。

「あなたって、マゾ?」

マゾおおおおおおおお?!?!?!スザクがああああ???いやどうみても枢木はサドだろと思うのですが、確かに精神的には自分を追い詰めるの好きですよね。いやでもあれはストイックというのであってマゾじゃない。枢木は絶対Sだ。超ドSだ。でもMな枢木を虐めるSな女王様ルルーシュ(でもあくまでスザルル)もいいなあなんて思ったり。以前別ジャンル別カプですが攻めがMで受けがSというのを見たことがあって、当時相当はまったので、そんな関係もありじゃないかと思います。なんか書きたくなってきたな。「俺に突っ込みたかったら、跪いて足を舐めろ」的なルルーシュ見たくないですか?私は見たい。自分で書くか…

セシルさんはR2ではお色気担当なんですか?あのドレスは誰でも「その格好はどうなの?」になるよ…エロいですよ。

ロイドさんの「君と前のゼロは同じ?」に何故かときめきました。あの値踏みする感じがなんとも…ていうか私結構ロイルル好きなんですよね。誰かここでロイルル萌えした人が小説とか書いてくれないだろうか(他力本願)

そして秘密の話し合い中にゼロの前で見せつけるようにスザの肩組んだよジノさま!あれきっとルルーシュは仮面の中で嫉妬の炎に焼き殺されてたに違いない。平静な顔して話を続けつつもこめかみに青筋が浮かんでたに違いない。

ナナリー本当に切ないです。誰かゼロの正体教えてあげようよ…存在が1期よりもふわふわしてきてるので、ユフィの二の舞にならないことを祈るばかりです。お願いだから絶対死なないでほしい。でないとルルーシュが壊れちゃうー!

シンクうううううう?!?!ちょ、その顔で病気持ちとか反則だろ!美人薄命ってほんとなのかなあ。あ、でもやばい。それならルルが真っ先に死んでしまう。違うな、間違っているぞ!美人薄命なんてのは迷信だ!

ミス・ローマイヤ(ア?)とヴィレッタの声が判別しづらくていかんです。でも思ったのですが機情が何故特区にいるのだろう。ルルの支配下だからといっても任務までは決められないのでは?と考えたのですが、扇に会いたいかと聞かれてたしヴィレッタさんは扇さんのことで個人的に特区に行ったのかもですね。

姿を見せろゼロ!自分がお前を安全に追放してやるうううう????って枢木お前えええええ!何こんなところで駆け落ち宣言してんだよおおおおおお(違)

ほんとかっこいいんですけどウザいです。日本人とは何かって聞かれて「心だ」っておまえが言うなよお前がー。キョウト六家だったのに名誉になったくせにーっ!

そしてゼロの作戦ですが…こんなのありぃ??なんか犬?猫?も仮面かぶってたけど(笑)そして仮面被ってても皆さん正体バレバレなんですが。神楽耶はゼロになっても神楽耶のままです。玉城は憧れのゼロになれてきっと死ぬほど舞いあがってたんだろうなーと思うと愛しすぎます。

「仮面を外すよう命令しろ!」とか「約束しろ!」とか、もうスザクはゼロがルルだって気付いてるとしか思えません。

あーやっぱり全員にゼロバレするわけじゃなかったですね。でも今更咲世子さんにばらしても…もっと早くからばらしておけばナナリーはV.V.に連れ去られなかったのにー!

最後はもうスザルル一色でした。(どうしてそう脳内変換できるのか自分でもよくわからない)

「ゼロは僕をよく知っている」とか!どんだけ自信家!?

「最悪の敵だからこそ、よくわかる」とか!お前らもう結婚しろ!

最後あの「EUPHEMIA」キャンドルはルルが流したんですよね?ナナリーの書いた「EUPHY」とこんな所で兄妹肩を並べててよけいに切なかったです。途中でルルがここに未練はないって言ってたのは学園に対してなのかなと思ったのですが、あれきっとフジの行政特区に対してだったんですね…切な過ぎる。

来週は本編がないのかと思うと悲しいです。早く中華連邦編が見たいんだよ!見せろおおお!







あ、連載は無理でしたが拍手は1話だけですが更新できましたー。
PR

前回は半泣きだったけど今回は本泣きした。特に生徒会のところで。本気でルルにもらい泣きしちゃいました。

今回も色々ルルと女の子達が可愛くて、そして悔しいことにスザクがカッコよくて色々悶えました。

最初はロール爺がでてきたので驚きましたが。あの演説が何のために行なわれたのかが気になるところです。

ベッドで寝込むルルを見守るロロが切ないです…目の前でナナリーの名前を呼ばれて、はっとするロロの瞳が揺らぐのがなんとも…もし記憶が戻ってなかったら自分の名前だったはずなのに、って思うともうルルにしか頼れないロロは余計つらいんでしょうね。

しかしあの時のルルの色っぽさにはくらくらしました。なにあの無造作に顔にかかる前髪とか!乱れた首元とか!絶対ロロのこと誘ってんだよね!?苦しくないように、って首元緩めてあげたら色っぽすぎて逆に煽られちゃったんだよねロロ雑巾は!それで襲おうとしてたところの「ナナリー」だったから余計にショックだったんだよね!?

スザクのこと最悪の敵とか言いながら信用してるルルが健気過ぎます。だってもう枢木はルルのこと信じてないのに、ルルはあんな目に遭ってもナナリーのこと任せられるぐらいに信じてるんだよ?この二人の想いの差というかすれ違いが悲しいです。早く夫婦喧嘩は終わらせて欲しいです。(え)

ミレイさん、網とかかつらは何に使うんですか…?網はもしやルルーシュを捕獲するために使うんですか?使うんですね!?旅行の夜にはつきものの恋バナとかから逃げようと必死なルルを捕まえてスザクへの想いを語らせるために使うんですよね!(イタイ子でごめんなさ)

ナナリーの行政特区宣言のことは枢木も知らなかったんですね。てっきり枢木が入れ知恵したもんだと思ってた(どんだけ枢木に信用ないんだあたし)スザナナ!好きですよ?!好きなんですけど、枢木めえええええ!ルルを否定するなあああ!(すべてはそこに集約される。笑)この演説中のルルが可哀想で可哀想でもうー!ってもどかしかったです。

というかカレンってナナリーのことに気付いてんのかな…?多分気付いてますよね…?だからあんなにルルを心配してたんですよね?

前々から思ってましたがあのナナリーの教育係が誰かさんと非常によく被ります。某中東の王女様の教育係とそっくりですよね?服の色も似てますけど?日の出つながりかしらん。

新 妻 ! 浮 気 ! っ て ! !

あー神楽耶可愛すぎです。え?浮気オッケーなんだ?ていうか神楽耶様、貴方が夫と慕う相手はおそらく一般的な成人男子の生理を持ち合わせてないと思います。彼は…ねえ、その、アレ、突っ込まれる人だからさ!(言っちゃった!)お相手ありがとう、とか騎士団を支える女性達のやりとりは大好きです。C.C.も可愛いしカレンも可愛い。三人官女の出番もっと増えないかな!

セシルさんの私服がものすごく可愛かった…ミニスカートなんだ!それでも破壊料理は相変わらずなんだね!ギルフォードさんも食べさせられたんだろうか。ライ麦パンにウコンとかわさびとか強烈…!2期になって破壊力も2倍になってる!ていうかウコンとかどこで手に入れてくるんだろう…?普通売ってないと思うのだけど…

ギアスで乗客入れなくして一人になるルルもどうなの?と思いましたけど、ルルを追い詰めるためにギアスを使うロロもどうなの?って思いました。ロロ黒いね!兄さんのことになると必死だね!

リフレインの売人にも舐めるように見られて口元をなぞられるルルがーーーっ!!まさか公式であんなルル受けシーンが待っていようとは思わなかった…!モブキャラ×ルルも大好きです!ルルは精神的に凹んでる時と、ギアス命令する時が一番色っぽいと思います。特にギアスかけるときはあのストイックな感じがじゅんじゅんの命令声とあいまってものすごいエロい。

ただ命令内容には思わず笑いました。なんで腕立て?スクワットとか遠吠えって…!踊れ!っていうのはDSルルの命令を思い出しました。そういや途中でほったらかしだなDSギアス…

ルルううううう!リフレインなんか!クスリなんかやっちゃだめええええええ!懇々と麻薬の危険性を説教してやりたくなりました一瞬。まあ理由はオフ友ならわかってくれるだろう。

なんだって聞いてやる!って必死なカレンが健気だなって…ルルーシュが気に入らないって言いながらも凄い心配してて可愛かったです。R2公式はルルカレなのかな?ルルCも好きなんだけど(Cルルはもっと好き)ルルカレも好きだから嬉しいです。

そしてルルーシュも男だったんだなあって。30秒予告の時からこうなるんじゃないかとは思ってましたけど、女なら慰めろってそこまで直接的な物言いだとは思ってなかったので驚きでした。

「しっかりしろルルーシュ!」とか、「最後まで騙してよ!」とか、「今度こそ完璧に演じ切ってみせなさいよ!」とかカレンの言葉一つ一つがすごく強くて、ああルルは愛されてるなあと。

そして今度はロロ!「何がいけないの?幸せになることが」って台詞にロロの気持ちがこめられていると感じました。幸せを知らずに育ったロロだからこそ、手に入るのに自分の幸せを後回しにしてナナリーのために動くルルが見ていられないんだろうな、って。

枢木!!!!騎士団の邪魔とか、ほんとこいつむかつくんだけどーーーー!!でもいちいちカッコいいんですよ!命令してる時とか特にしびれます。カッコよすぎるから余計むかつくんですよ!!

屋上で花火するミレイさんたち。生徒会みんなのルルへの思いが凄く素敵で、ここで本泣きです。ルルもやっと自分を取り巻いていた優しい世界の存在に気付いて…R2の最後にはニーナもカレンもスザクももちろんナナリーとロロも加えて皆一緒にもう一回花火が上げられればいいなと思いました。スザクは意外とロマンチストっていうか叙情的なんですね。ガラスにたとえるとかそんな神経があるとは思わなかった(だからお前は枢木をなんだと…)でもルルの回想にはロロが出てこないんですよ…ロロも入れてあげてー!いくら1期の追想なんだとしてもそこはちょっと悲しかったです。泣くルルも照れるルルも可愛い…このツンデレめ!

「俺の戦いはもうナナリーだけじゃ…」ってルルの言葉に、そうだよね!ルルはナナリーだけじゃなくてスザクも手に入れないと気が済まないんだよね!と全力で脳内補正です。

R2で初のスザルル直接対決ですよ!やっぱり戦略ではルルの勝利!ナイトメアなしでスザクに勝った!メタンハイドレートとか確かに海底にたくさんあるもんね!このときスザクに対してざまあみろ!って思ったのは私だけではないはず!

特区日本に参加するのは知ってたけどあのゼロの言い方がなんとも…ていうかまたあの無駄な動き…!ゼロが参加するって宣言した瞬間に少しだけスザクが嬉しそうな顔した気がするんですが私の気のせいじゃないよね!?ね?

次週予告でユフィが出てくるっぽくてちょっと期待です。スザユフィはあまり好きじゃないのですが、ユフィ単体は好きなので。あとルルが仮面外してましたが、騎士団とかナナリーとかスザクに対して自分からばらしたりするんだろうか?そうだったらいいな!




あ、これから粘ってみますが、おそらく今日は更新できないと思われます…。くっ…週末更新のペースが…!ごめんなさい!

あああああああああああああ!!!!!!!!!!

それしかいえない。ナナリーぃぃぃぃ!!!!!!ルルーシュううううう!!!!!!!

見ていて二人が痛々しくて痛々しくてもう…。ていうか視聴中から本気で半泣き。もうリピート2回目は涙で前が霞んだ…(それでも繰り返し見る)

というか半泣きの理由は他にもあるんです。

本当に原因不明なんですけど、ありえないことにアバンタイトル最初の2分間が撮れてなかったあああああ!どうしてくれるんだこの野郎!DVDレコーダーのへっぽこさに泣きたい。ちゃんと予約したのに!タイマーもちゃんと押したのに!信じられない信じられない信じられない信じられない×∞

撮れてないことに気付いて録画モードを切り替えられたのは幸いだったんですけどね…あれで気付かなかったら全部撮れてないところだった。それは一番ありえない。

でもおかげでスザルルシーンとか久しぶりの兄妹の邂逅(電話だけど)とかロロのギアスの弱点とかルルの「ナナリー愛してる!」とかあああああ!!!!撮れなかったああああ!信じられない信じられない信じ(ry)

ほんともうあの「ナナリー愛してる!」で泣くかと思った。(本気と書いてマジと読む)

もうこの時点で悲しくて悲しくてもう…あああああああああ!ナナリーぃぃぃ!

天子様が可愛いものすごく可愛い。神楽耶と並んでると本当の姉妹みたい。あと驚いたのですが大宦官って皆着てる服同じなんですね、おっどろきー!そして一度断られてもまだ諦めてなかった妻の座を狙いにいく神楽耶にもおっどろきー!神楽耶も真っ直ぐで一生懸命で可愛いですよね。

V.V.兄さんんん??!??なにそれ??!兄さん?兄さん?ちょ、皇帝が兄さんとか…うける!あっは!(←つっこみどころはそこじゃない)神を殺すって、だから誰が神なんだ!なんかC.C.じゃなさそうだし…C.C.とかV.V.を生み出した存在とかなのだろうか…?Cの世界の神?

C.C.もやけに事情に詳しいですよね?そのあたりはやっぱりマリアンヌさん絡みで知ってたってことかな…?25話でアリエス宮を知ってる的な発言してたしー…うーん。

アーニャ、君ラウンズとしての仕事中ぐらい携帯いじるのやめようよ。マナーとかそれ以前の問題だよ。仮にも中華連邦との対話に行ってるんだからさ。このときの枢木がものすごいゼロゼロ言っててちょっとあれじゃないの?ディートっぽくない?と思いました。

ていうか普通にナナリーって呼んでたけど、それに対してジノとアーニャが無反応ってことは、ナナリーとスザクが知り合いだってことは周知の事実なんですか?あ、ナナリーが日本に送られて8年後に本国に戻って来たってことになってるのなら、二人が知り合いでもおかしくはないか…。この場合ルルーシュはどういう扱いなんだろう…。来週になるとナナリーお披露目もするみたいだし、そうしたらプロフィールとか公開されるだろうからルルーシュのことも世間の話題に上るんじゃ…だってどうして盲目になったのとかマスコミは騒ぎそうですもんね?

やはりルルはナナリー第一、ナナリーのためならなんでもするんですね。太平洋奇襲作戦ってブリタニアが日本または騎士団に対して行なうのかと思ってたのですが、騎士団からブリタニアへだったとは。

しょっぱなから玉城は玉城です。玉城の輸送機にぶら下がってた南さんはかわいそうです。そんなだめだめなところもかわいいけどな、玉城。

ロイドさん、量産の話をシュナ様にしてないとか…!いーんじゃない?って…!ロイドさーん!2期になっても相変わらずマイペース!(笑)

スラッシュハーケンを綱渡りする紅蓮が!2期の騎士団の戦闘はサーカスとしか言いようが…なんでもありじゃんあれ。なんだっけ、デタラメ人間の万国ビックリショー?(ジャンル違)

そしてキターーーー!ジノおおおおおお!!!

おしおき?おしおきって言ったよねこの人?誰にするんだおしおきぃぃぃぃぃいいいい!!!騎士団に対して言ってるってことはルルか?ルルなんだな!?スザクとみせかけてルルなんだなお前?いいぞーやっちゃえ!ルルは敵味方に関係なく皆に愛されてればいいよ!

あああなんか敵も味方も容赦なく死んでくよーグラストンナイツの彼と仙波さーん!途中朝比奈とか千葉さんとか藤堂さんとか死なないかひやひやだったよ…こわかった。

特にカレンは超心配だった…いや死なないとは思ってたけど!どうするんだこれどうするんだ!と思ってたらあんな秘密兵器…!基本私はKMF(ランスロットとガウェイン以外)はあんまり…な人なのですがあの紅蓮可翔式はカッコよくてしびれました!うおー!って思わずテレビの前で叫びました。かっけー!!

スザクv.s.カレンです!何気にこの二人の組み合わせが好きです。二人ともって言うかニ機ともすごいパワーアップしてて戦闘がものすごい見ごたえありで制作サイドの意気込みを感じました。すごい、ほんとカッコいい。

ランスロットの性能もさることながら(あれはランスロットもだけどスザクが一番すごい)、紅蓮のパワーアップ度がものすごい。ゲフィオンネットとか!ゲフィオンディスターバーが空中で浮いてる!でもランスロットも動けるようになってる!技術の進歩は素晴らしい!

あと今更ながらにカレンってすごいんだなあって。ラウンズ並みとか言われてたよ。あのジノ様に誉められてた!

ていうかジノがオレンジって言ったオレンジって!死んでもなお言い継がれるオレンジ(笑)

ランスロットが紅蓮にやられたときのロイドさんの反応がかわいすぎだ。いたぁー!って自分がやられたわけじゃないのにランスロットと一心同体なロイドさん。

そしてナナリーとルルの対面…うわあああああん!ひどいあれひどい。もう胸が張り裂けそうだ…ひどいよおおお。

ナナリー、優しい世界のために自分が立ち上がるっていうのは…どこまでいっても道が分かれても二人は兄妹なんですね。考えの根本が似てます。ユフィとも似てるな…ドレスがピンクいから余計…。

大切な人のために自分が立ち上がる、って姿勢がルルーシュと一緒だなあって…。そのベクトルが向いた方向によって二人の進む道が分かれてしまったってことが悲しくて悲しくて…でもお互いの理想も夢もそれぞれ納得できるから、余計悲しいんですよね…。ルルーシュはゼロとして歩んできてスザクに裏切られたからスザクを許せない、ナナリーはクロヴィスとユフィを殺されたからゼロを許せない(手を差し伸べてたけど)、って思う心があってそれぞれの道を認めらない…ああああああ!

ランスロットが乗り込んできたときも、ルルの目の前で「スザクさん!」って…!ルルーシュにとってあれほどショックなことはないだろうに…ナナリーがゼロ=ルルだって気付いてないのはわかってますわかってますけどだから逆にそれがルルの傷を抉るんですよ…あああああ!

もうこれ以上兄妹を引き裂かないでくれお願いだから泣くナナリーもルルも見たくない!なんて監督はドSなんだひどいよおおおおお!!!

見た後にこんなに悲しくなったギアスは初めてです。1期の23話なみ…いやそれ以上です。先週の愛憎スザルルにも動じなかったのに!

基本ルル至上主義なので、ルルが悲しむのは耐えられません。もう、もう、やめてくれえええええ!

あああ来週に望みをつなごう…「棄てられた 仮面」ですってよ!テレビ予約の番組表でこれ見た途端、え?もしかしてゼロバレ?皇族バレ?とか疑いました。そうだったらいいな!(バレネタ大好き)騎士団内で顔と正体ばらして、その美貌で皆にアイドルとして崇められてればいいと思うよ!

でも普通に考えてカレンはルルーシュの妹がナナリーだって知ってるからルルーシュが皇子ってことを次週で知るんじゃないだろうか…なにやら暗闇で話してるっぽい映像あったし。

でもそれよりあのロロルルが…ロロルルがっ!あの今にもキスしそうな距離感がっ!何があった兄弟!

あとで即行で30秒予告見に行きます。アバンタイトルの恨みも晴らさねば…!


絶対言い切れること。

あたしギアスのためだったら死んでもいい…!!

いや完結する前には絶対死にたくないけど、それぐらい好きだ。好きすぎて死ねる!

ていうか興奮で息が苦しくて苦しくてもう…!心臓発作で倒れたらどうしよう。あたしたまに心臓痛くなったりすることあるんだけど大丈夫なんだろうか。この前医者に言ったらきっと大丈夫ですよ的なこと言われて診察すらしてもらえなかったんだけど…絶対あたしそのうちギアスで心臓発作起こすと思う。

あまりの興奮に何がなにやら…はわわわわわ!!東谷さんと変な内容のメール送りあったよ!二人ともやばいやばいと連発し、スザルル、ルルスザ、ジノスザ、ロロルル、しか言わない意味わからんメール(笑)読み返してみたら言ってることおかしい私。よほどネジが飛んでたんだな…

ぜーはーぜーはー。ちょ、深呼吸して落ち着かないと何も感想書けない…手が震えるよ!






一旦無理矢理落ち着いて、感想。

アバンタイトル…1回目見たときはぶっちゃけ集中できんかった。チケット応募してたんで。

でも何故いきなり脱ぐんだ玉城とか、秘密を共有できないことに拗ねるカレンかわいいとか、思ったよ。

一番の衝撃は、告白って…こ、こくはく?ちょ…千葉姉さん!ていうか朝比奈、お前藤堂さんLOVEじゃなかったのか!??

そして扇さんが衝撃の単語を落としていったよ…シュナ様。

名前だけだけど…いいんだそれでも。兄様あいしてるから!

そして!

くーるーるーぎー!!!!!!

枢木卿!!ついに来たよ枢木卿!!!!

回想時のくるるん可愛すぎだ。やっぱりいいよね幼少期!知ってた?明日こどもの日なんだぜ!幼少期スザルルupしようかと密かに画策してる人がここにいるんだぜ!

あの車に乗せられて去っていくルルとそれを見つめるスザクの図はまさにロミジュリのよう…!愛する二人が引き裂かれて…!(悲)

ていうかスザクが僕スザクに戻ってるううううううう!はわわわわ。僕なんて言うスザクはもう見られないかと思ってた!ありがとうゴロー監督!

そして学園地下で話し合うスザとロロとヴィレッタ。我々の監視が信用できないと?ってスザクにつっかかるロロかわゆす。ていうかあれは間違いなく、僕の兄さんなんだからお前にはやるもんか!とルルをとられまいと必死だったに違いない!

ルルーシュも懐柔するためとはいえ「兄弟だろ?」を連発して…。いいよ!そのまま本当の兄弟…ていうか家族になっちゃえよ!あ、でもルルが結婚するのはスザクとだから、ロロは情夫ってことで(イタイ子の発言)

そして!

ジーーーノーーー!!!!!

ちょお、おまっ、な、何味方なのに不法侵入してんだKMFで!楽しそうだなーおい。あまりにも楽しそうで&戦いが華麗すぎて、なにやら自由な機体に乗って正義な機体に乗った友人もとい恋人と空を翔ける某キラ様が目に浮かんだよ…!

命令するスザク…なんかデキル男って感じだね。そんなカッコよくなったらきっとルルーシュは一発でメロメロさっ!

そしてスザ見つけたとたんに駆け寄るジノ!スザク好きなんだなあ。

制服が珍しいとか…!流石貴族ジノ様!「あの、重いんだけど…」とか…!何それ狙ってんの?ジノスザああああ!

学園祭じゃなかった歓迎会の開催宣言はスザクの「にゃー」ですか…1年前はこれをナナリーが言ってたんだと思うと…泣。。

なにやら二人っきりでジャガイモの皮むくランペルージ兄弟。戸惑ってるロロほんと可愛い…なんかだんだんこいつが受けっぽく見えてきたんですが…いや違う!目の錯覚だ!ただ単に私がショタだってだけで絶対ロロは攻めなんだ!弟属性攻めっていいよね!

そして何故ルルーシュは学ラン脱いでんですか?ワイシャツ1枚…!首元色っぽすぎてあわわわわわ!しかもそれを影から覗くスザク!絶対ロロに嫉妬してんだぜこいつ!ルルーシュの格好は無駄にスザクを煽ってるとしか思えん。

庶民好きなジノ様マジ萌え。ほんと可愛い。超天然だよね。

C.C.ーーーー!おまっ、なにして…そんなにピザ好きかー!

ヴィレッターーーー!おまっ、エ、エロすぎっ!えーと今5時だよね?やっぱり放送時間を間違えてるとしか…。それでもそんなこと気にしない監督たちが素敵だ!教師になったのは扇さんの影響もあったんですね。

スザクとミレイさん。ロイドさんのこと「人間として色々と間違ってますから」ってお前!いくら今はナイトオブラウンズでも昔の上司で伯爵に向かってそれはないだろ!確かにその指摘は間違ってないけど。そして羽ペンはユフィの形見なんですか。それをアーサーの前で振っちゃうスザクもスザクじゃない?アーサーはいつもトラブルメーカーですね。

そしてジノ様、ガニメデにまで乗っちゃったよ!ほんと楽しそう。KMF乗るのを遊びの一環とか考えてたらどうしよう。貴族の暇つぶしとして乗ってみたら予想以上に面白くてはまっちゃっとかリアルにありえそう。うわあジノ様。

皇帝にギアスを与えたのはやっぱりV.V.なんですね。C.C.は知らないのかと思ってました。

トマトまみれのC.C.…!ルルーシュ扱いがひどいな。2人っきりだ…ってあの台詞はスザクに対して言って欲しかった。

カレン…あのきぐるみに入ってるのはカレンだったんですか。学園に潜入してくるとは…!なんかもうカオスですね。シャーリーとルルの取り合い!シャーリー拳突き出したり意外と強いね。そしてトレーラーから落とされるルル。さすがはルル。

またしてもジノーーー!お前ほんと何やってんの?自分勝手すぎていっそすがすがしいね!一般人と違う感覚の貴族様っていいよね!シェイクターイム!って発言が可愛すぎる。

スザク足速っ!旧式とはいえKMFに追いついた…やっぱり人外だよスザク!そしてカレンはまだしも、シャーリー、ドレスのミレイさんにまで抜かされるルル…!ルル弱っ…もう可愛すぎ。やっぱり1年たっても体力ないルル!

予想外の事態に慌てる面々を差し置いてラウンズ様たちは自由です。ジノ何笑ってんだろう、こいつ。何記録してんだろうアーニャ。シャーリーの水着姿とかとってブログにのせるんだろうか…?

ロロの寝返りもうばらしちゃうんだ!ルルはヴィレッタに対して容赦ないというか…。C.C.に教えてもらうまでヴィレッタと扇さんの関係の意味すらわからなかった童貞のくせにね。

そして!

スザクとルルーシュの夜の逢瀬!折りしも1期で二人が最初に語り合った屋上で!

ルルーシュに夢を語るスザク。ナイトオブワンの話はロスカラで知ってたので驚きはしませんでしたが。スザクが言ってた大切な友達ってのはユフィで、かけがえのない人ってのはルルーシュなんだよね!って自分の脳内で妄想修正です。

そして来週から新総督として就任される方だっていうからさ!あれ敬語使ってるし、はい枢木ですとか言ってるし、え?もしかしてあの人…?あの人だよね?シュナ様なんじゃね?とか本気でどっきどっきしてたのですが…

ナナリー!!!!!

知ってたけど!ブリタニア本国にいて皇位継承権復活してて87位(78位だったかも)だってことはアニメ誌事前情報で知ってたけど!だってまさかいきなりナナリー出てくるなんて。87位で総督になるなんて思わないじゃないか!

「お兄様、ナナリーです」って無邪気なところがなんとも切なくて…!だって記憶取り戻してるけど知らないふりしなきゃいけないじゃないですかルルは。でもこのときのくろるぎ様の目が完全にイっちゃってて超怖くて兄妹の切なさなんてふっとんだんですけど。

あああああ来週まで待てないまてないマテナイ…どうしてくれよう。原稿なんか手つかねー!この萌えというかもはやもやもやしすぎてよくわからないものを文章に変換したいけど何から書いていいのかわかんない…。

そういえば携帯待ち受けプレゼントで、女の子の前回のベストシーンが枢木だったのには笑いました。きっとスザルルorルルスザ好きなんだよ皆。腐女子は強い!

ていうか読み返してみると私ジノジノ言いすぎ…すいません…。


とりあえず…

ルルーシュはやっぱりどこまでいってもナナリー命だったとか。

ロロはやっぱり情に引きずられてルルを殺せなかったとか。

いくらなんでもボロ雑巾はひどすぎるだろとか。

グラストンナイツ(の一部)あっさり死ぬすぎだろとか。

星刻はかなりの策士だったとか。

玉城はやっぱり玉城だったとか。

色々思うところはあったんですが…

………最後の5秒にすべて持ってかれた。













枢木スザクキターー!!

ああああああああ!早く!早く!来週に!早く来週になってくれお願いだから!!!!!

だって次回予告でなんか楽しそうに文化祭やってたよ!?ルルーシュに向かって笑いかけてたよ!?(目の錯覚だったらどうしよう)

しかもジノとアーニャも来てるじゃん!ジノ様はあの微妙な趣味の私服で変装のつもりのサングラスかけてアッシュフォードに来ちゃうの!?

きっとあれだね、他校にいる自分の彼女が浮気してないか心配で見に来ちゃった彼氏とそれに付き合わされた友人の図だね!それでもって、スザルル二人が仲良く話してるの発見して、密かにルルに対抗意識を燃やしてればいいよジノ様は。それでもってルルはジノにそれを見せつけてやればいいよ!(スザルルなんだかジノスザなんだかわかんない発言)

アーニャはアッシュフォードの学園祭のことブログに書いてたりしたらどうしよう。写真のせてみたりとかさ。ルルが写ってたりとかさ!ていうかそれを密かに色んな人が見てて(パパンとか更新楽しみにしてそうじゃない?)、ルル萌えしてればいいと思うよ。

また馬鹿な妄想ですけど…でもとりあえず、次回はヤバイ。楽しみすぎる…!

で、ここからは落ち着いて感想。(↑は視聴直後に書いた。ここからは見直してから書いた)

なんというか、きっとこうやってロロを落とすんだろうなとは思ってましたけど、それでも余裕で予想の上をいく展開でしたね。

ロロ…なんかこの子が不憫になってきた。だってルルーシュに向かって「命なんて」って嘲るように笑んだロロがすごく悲しそうなんですもん。

それなのにルルは「嘘はつかないよ、お前にだけは」とか…その時点で嘘じゃないか!演技とはいえナナリー以外に言うなんて!

あとC.C.とカレンの会話で青森の時はやばかった的な会話がありましたけど、一体何があったんですか青森で。服を着てなかったとか…。このとき会話しながら銃いじってるC.C.が妙に可愛かった。

そして星刻黒い…!ちょっとそうだったらいいなとか思ってたけどピンポイントできたよこの人。え?何?高亥あっさり殺しちゃうの?だからOPにいなかったのね。

そして色々考えごとしながら着替えるルルのズボンが真っ白だったから、思わず素足なのかと思っちゃったじゃないか!!いやほんと、そう見えたんです…。だって…ねえ?

そして監視カメラの位置がすごく素敵な場所にあるんですけど…ベッド丸見えっぽいんですけど。来週からはきっとスザクがこの部屋に入り浸るんだぜ!そいでもってベッドの上が二人の当たり前の居場所になるんだぜ!ロロはあの地下の監視部屋みたいなところでそれを悔しそうに見てればいいさ!

そういやロロって矛盾しすぎですよね。ルルーシュを殺すって言ってるくせにロケット触ったやつを殺しちゃうとか。そりゃあルルがつけこむ隙もあろうってもんですよ。

そして久しぶりのゼロの中身ルルーシュですよ。二期になって色気が増したね!冷や汗が妙にエロい。もうとにかくエロい。

決闘とか一対一とか階層構造をパージさせちゃうとか、ブラックリベリオンになぞらえてブリタニアに見せ付けるところはさすがです。ロロのこととかも含めて。なんか妙に焦ってるからロロへの対策だけは間に合わなかったのかと一瞬思って私も焦ったのですが、演技だったー…。前回までのロロもさることながらルルも黒い黒い。でもいくら作戦上必要だったからっていっても、何サーフィンしてんだよお前!あそこだけは突っ込みたい。

あと玉城って本当にツンデレだよねー。あんなにゼロに反抗してたのにさ。扇さんが助かったことに胸をなでおろしてるヴィレッタが切ない…。この二人、1期の時はなに二人して頭に花咲かせてるんだお前らとか思ってたんですけど、最近はこの二人好きです。

そして最近カレンも好きです私。「あっ、そう」とか「じゃあね」とか敵に対するある意味での容赦のなさというか。ゼロ=ルルーシュって知ってからのふっきれた感じがいいと思います。

そして腹黒ランペルージ兄弟の化かしあいの決着はやっぱりルルの勝ちでしたねー。身を呈して「お前が弟だから」ってロロを守るルル!言われてあからさまに動揺するロロが…!ロロが…!騙されちゃダメだ!お前の兄は悪魔だぞ!とか思いながらも腐女子的萌えな展開にどきどきでした。

あとロロの「あの人」発言が気になります。誰だあの人って。もしやスザク?どーしてそこに思考が飛ぶのか自分でもよくわからないけどそんな気がする。

ていうかスザクですよ!早く来い!早く!来週!(毎回言ってる)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析