忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週分の感想でも、と思ってたらもう今週の放送始まったー!そして終わったー!

でも折角書いたので上げます。今日の感想は2、3時間後には書きあがるかな?とりあえずスザルルううううう!

TURN15 「C の 世界」


皇帝とルルがついに!対決なのか?まだ15話なのに早いな!と思ったら、なんか直接対決にはなってないっぽい?

ルルは皇帝のギアスをかなり警戒していましたが、皇帝のギアスって一回きりじゃないんですね。てっきり一回しか効かないのかと思ってた。ていうか一回きりなのはルルだけなのか。ロロも同じ人に何度も使えてるし…マオはそういう問題じゃなかったし。

貴様あ!死ね!って皇帝を睨むルルの顔が凄く好きです。あの端正な顔が憎しみに歪む瞬間は萌えです。

カレンかわいいカレンかわいい。ていうかすざあああく!お前ほんと最近うざいな!なんなの!?なんで勝手にシャーリー殺したのがルルって決め付けてんのさ!

ルルーシュがゼロつまり悪人だったから、シャーリーを殺した、ってその無理やりなこじつけ方が気に入らないです。ルルーシュ=ゼロを疑いたい気持ちはわかるけど、ゼロだったところでシャーリーを殺す理由がないじゃないですか。自分がゼロに大切なユフィを殺されたからって、ルルーシュが大切な人を殺すのに躊躇わないわけではないのに…むしろいくらラウンズって立場があったからって、シャーリーを自分で守らずに人任せにしたスザクのほうが責任が大きいと思うんですけど。

V.V.って…いい人(ていうか人なのか?)なんですかね?なんかそんな風に感じたんですが。コード(ってあのC.C.の額にあるギアスマークのことですよね?)を皇帝に奪われて、ものすごい失意みたいでしたけど…ていうかあれ本当に死んだのかな?まだ生きてそうなんだけど。

王道を継ぐのと不老不死になるのはイコールなんですか?ていうか皇帝はC.C.を呼び出して何がしたかったんだろう。C.C.を殺せば力を引き継いで不老不死になるってのはわかるんですけど、でもV.V.からコードを奪って不老不死になれたのならわざわざC.C.を殺す必要はないんじゃ…?

ヴィレッタと扇さん、この二人何気に応援してるのですが。扇さん死ぬつもりなの?だめーあなたがいないと黒の騎士団がっ!絶対扇さんて必要な人材だと思うんです。いなかったら絶対黒の騎士団はダメになっちゃう…。でも好きなんだ!って悲痛に叫ぶ扇さんが切ない…

あの歯車だらけの空間がCの世界?それともC.C.の記憶がギャラリーみたいになってるところがCの世界なんですか?思考エレベーターとか…よくわかんないー。

C.C.の契約内容、たぶんそうだろうなと思ってたけどやっぱり死ぬことでしたね。C.C.とルルの言葉の応酬が聞いていて切なくなりました。あんなにも生を否定されても生きたいと願っているルルと、生きているのに自分は生きていないと言って死を望むC.C.ってどこまでも反対だったんだなって…。

皇帝に敵う力を手にいれられるとわかっていてもC.C.を殺せないところがルルらしいです。だからC.C.もルルを騙して力を継がせようとはしなかったんでしょうね。

久しぶりにナナリー総督が登場ですね!ちゃんと総督の仕事してるんだね!自分の意見もちゃんと言って真面目に仕事こなしててえらいです。衛星エリアに格上げできるみたいだし!

スザクが…ついにアッシュフォード学園の機情局に乗りこんできた!あああ!とか思いながら見てましたが、ついにルル=ゼロがばれちゃった…次に二人が会う時はすごいことになりそうですが…ネタバレによると17話で超スザルル展開らしいので、楽しみ半分怖さ半分です。

ルル=ゼロだった場合、小説ではナナリーを殺す、でしたけどアニメではナナリーを皇帝の自由にする、になってるんですね。どっちでもあんまり変わらない気がしますが…。でも流石のスザクもナナリーのことで躊躇いはあるみたいで一安心です。そこまで理性を取っ払われちゃったらどうしようかと思った。

でもナナリーはやっぱり聡い子です。スザクの嘘も完全にお見通しですね。ナナリーにだけは嘘はつかないよ、って、こんなところでスザクがルルとシンクロ!シンクロ率100%だよ!(なんかちがう)

小さな頃のC.C.かわいいです。あの愛されてる時代の。無邪気だなーと。奴隷でもC.C.だって普通の人間で普通の女の子だったんですよね。自分を見てほしい、愛してほしいっていうその願いがちょっと強すぎただけで。

何故代替わりしなかったのか!俺が必ず笑わせてやる!ってルルがもう必死なところが…これ以上失うものか!って言葉がルルらしくて切ないですね。

ニーナ…おまっ、何作ったんだ!?ダモクレス?核兵器的ななにかですか?ものすごい爆発してましたが。

新しいご主人様ですか?って…しいいいつうううううううう!ネタバレの類読んでなかったので超衝撃でした。えええええ?ちょ、あの強気でカッコいいお姉様なC.C.はもう見れないんですか?でもご主人様に仕えようと頑張るけど失敗して、ルルーシュに叱られるのに怯えるC.C.も可愛くていいかもしれない。でもー…やっぱりしーつうううう!!記憶よ戻れええええ!

PR

まともに感想書くのも久しぶりだな、という感じですが。

とりあえず今まで溜めてた分の感想から。


TURN11 「想いの力」

えーとりあえず、ルルが二人いた謎は咲世子さんの仕業でしたか…
やっぱり双子の兄じゃなかった…(当たり前だ)
それにしてもロロ、お前兄さん大好きなんだね!
うん、君はそのまま兄さんLOVEで突っ走ればいいと思うよ。
ルルの新ナイトメア…蜃気楼すごいですね。
防御力に特化とかまさにルルのためだねラクシャータさん。
しかし何故にまたしてもあの変なポーズなのか。
ナイトメア内のコックピット中でやったって誰にも見えないだろうに…そんなとこがルルの可愛いところだけれども。
そして天子様がもうものすごく可愛いです。嬉しいのに、って涙を流すところがもう可愛すぎて。
ルルも成長しましたね…想いの力には世界を変える力がある!だなんて素面でいわれるとちょっとこっちが逆に恥ずかしい…。しかもあの仮面でだもんなあ。
でもディートは不満そうですね。R2で黒の騎士団が分裂するとしたら(そんなことあってほしくないけど)この人からなんじゃないかと思います。
ていうか咲世子さん!ルルの唇を安売りしないでください!!!それに触れていいのはスザとシュナさまとロロだけだ!(許容範囲広いな)
影武者としての度を越えるのは問題です!byロロ・ランペルージ
そして最後に爆弾投下ですね!ラウンズ!
ジノって年下だったんですかああ?同い年だと思ってた。ていうかタッパあるなあ。
ようやく公式でジノルルフラグが立ちましたよ!
この二人いいよね。実は昔(ブリタニアの宮廷時代)からの知り合いだったらとか考えるとキュンキュンします。


TURN12 「ラブ アタック!」

とにかくルルが愛されまくってて可愛い回でしたね。
ていうか咲世子さんやりすぎ…108人の女性とデートとか。相手にする女の数が父親と同じじゃん。やっぱり血は争えないのか…。
デートに忙しい兄を心配するロロが…パジャマ!
ちょ、お前!夫の帰りが遅いのを浮気じゃないのかと心配する妻みたいだよ!(でもルルは受け)
「体力のない兄さんに」とかお前!発言がいちいちなんかアレだよ。そうだよね兄さんのことなら何でも知ってるんだもんね!

キューピットの日開始で、いきなりギアス発動なロロ。
ロッカーに兄さん連れこんで、あの後画像ではなかったけど、まず兄さんの帽子と自分の交換したんだよね!?絶対そうだよね!?
途中でルルと咲世子さんが入れ替わるとこで二人ルルが並んでたのは眼福でした。一人私に譲ってくれ。
そして影武者なのにあきらかにやりすぎな咲世子さん。
や、やめてええええ!ルルのイメージが崩れるから!
ていうか化学班にまで馬鹿にされるルルが…!「ちっ!ルルーシュのくせに!」
モルドレッドまで持ち出してきちゃったよアーニャ!ていうかラウンズに常識人っていないよね。え?スザク?だめだよあいつはウザクだから。空気読めないから。
ていうか警察に庶民の学校の常識を説くジノ…あなたに言われたくないよ!
なんかミレイさんが切ないです。やっぱり本当はルルーシュの事好きだったんだよね…。
記念で撮ったと思われる写真でスザクとルルが反対側にいるのがさらに切なかったです。
そして学園の話だけで終わるのかなと思ったら…
オオオオレンジ!ギアスキャンセラーって…それ反則!
せっかく幸せっぽくなったのにシャーリーが記憶取り戻して…つくづく彼女は不幸な子です。






まだ残り3話分書くつもりだったけど力尽きました。明日はTDSに行くので早く寝ないと…

というわけなので残りの感想はまた後で。


本気で泣きたい。ていうか半泣きだった。

もう意味わからん。なんで?なんでなのさ!

るるるるるるるるるるーしゅ!

ああもうわけがわからない。ルルーシュるるーしゅるるーしゅううううう!

ちょっとテンション高いです。自分でもよくわからないことになってます。

とりあえず普通に感想ですが…

トレーラーの中で豪華な椅子でふんぞり返ってるよゼロ様。天子様は粗末な椅子なのに。ていうかあの椅子ほんと無駄に豪華だ。どんなときでも偉そうなゼロ様。

そして何故かトレーラーの運転しているC.C.の座席の窓にチーズ君が…!貼りすぎだろう、あれは。かわいいのは認めるけどね。しかし黄色が目に痛くないのだろうか…

道案内の玉城いい加減すぎるよ。地図見てるのに。そしてC.C.も道知ってるのに玉城に案内させてるところが流石です。昔やっぱりマオと各地を色々旅したのかなあ。

天子様かわいーー!ゼロの動きにびくってなってるのがものすごく可愛いです。皇の姫なのに恋愛体質な神楽耶も可愛い。運命の人ですね!とか発言が。この二人ずっと並んでればいいのに。そして一番可愛いのは天子様と話が通じないと拗ねるルルです。

親友?玉城が親友!いつなったんだお前。ルルの親友は生涯ただ一人なんだよ、けっ!ていうか財務大臣とか金融担当大臣とかどんだけ金好きなんだよ。黒の騎士団に大臣なんて役職があるとは思えないんだけど…

C.C.とルルが並んで歩いてるのを不満そうに見つめるカレンが可愛い。あー最近NLはルルカレが熱いです。ていうかC.C.、チーズ君持ち歩いてるんだ…。

神虎、ものすごい強いですね…星刻がすごいのか。ランスロットよりすごいんじゃ…あやうく千葉さんが死ぬかと思ったよ。

ていうかカーレーンー!!あああダメだよカレン連れてくなよー!紅蓮がいなきゃ騎士団は勝てないよー。カレンに声かける必死なルルが…以前だったら優秀なパイロットを失いたくないという気持ちだけだったんでしょうけど、カレン自身を失いたくないという気持ちが溢れてて、ルルーシュの成長を感じました。やっぱりR2の公式はルルカレっぽいですね。でもルルCも見たいなー。

ディートのバカ!カレンは一平卒じゃないから!騎士団の大切なエースだろうが!ここでルルが助けにいく決断を下したときにほっとした表情を見せたC.C.が可愛いです。普段はあまり感情を見せない魔女も、1年間一緒に過ごしてきたカレンが捕虜になったのは心配なんですね。

アーニャの携帯写真。いろいろ突っ込みたいことばかりです。ジノさまが無邪気すぎます。あんなに大量に買って一人で食べたんだろうか。頬を真っ赤に染めるロロ…vvか、かわゆす…!なにあの弟。家族がいないならあたしの弟になれ!ルルーシュの写真、おもいっきり隣にC.C.いるじゃん。明らかに隣の女子生徒が目に入ってるのにスザクは何故気付かないのか。3回も生で見たことあるのに。

そして!

ちっちゃいルルかわいいちっちゃいルルかわいいちっちゃいルルかわいい!

なんであんなにも可愛いのか。もはや犯罪だ。ちょっと背伸びして薔薇持ってるところがなんとも…!シュナ兄様の真似とかしてみたかったんだよきっと。

でも小説でも疑問に思ったのですが、あんな小さい頃のルルの写真持ってるなんてアーニャは一体何者なんでしょうね。ラウンズだけど14歳なんですよね…神楽耶と同じくらい?アリエス宮に入れたってことは貴族とかなのかなあ?

戦略でルルが負けた…!あのルルが…!シンクー恐るべし!

先にお前を落とすべきだった…ってどうやって落とす気だったんだああああ!色仕掛けか?色仕掛けなのか?そうなんだな?

たてこもった騎士団のもとに来やがったよラウンズが!枢木が!兄様が!EUの半分を奪い取った腹黒皇子様がやってきたよ!

ゼロの仕掛けがなんなのか激しく気になるところです。かなり前から計画してたみたいだし…来週まで待てってことか、そうか。

そして学園ですが……




ええぇえええぇえええ?

ちょ、え、るるーしゅぅうう?

何でいるのお前!嘘だ。あたし絶対ルルーシュは学園休んでるものだと…だって枢木休学してるし、ロロが口裏合わせすれば大丈夫だろうと思ってたのに…でも理屈はさっぱりですがこれ偽者ですよね?だってあれだけの戦略を身代わりが組み立てられるわけないし、C.C.はゼロの代わりしてないし、絶対中華連邦にルルいますよね?なにより身代わりだったらシュナ様にあんなに執着しませんものね?

ああああ誰なんだお前ー!気になるじゃないかああああ!絶対無いだろうけどもしこれで双子の兄ですとかだったらどうしよう…自分の書いてる原稿のせいで今それ以外のトリックが思いつかない。なんで?どうしてなんだ!くぬあーーー!

久しぶりに味わった気がするこの感覚…。どうしてそこで切る?なんで?ってあの展開が再び…やっぱりどこまでいってもギアスはギアスだった。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!

なにあれなにあれなにあれなにあれなにあれなにあれなにあれなにあれ!!!!

シュナイゼルさまーーーーーーーー!!!!!!

きたよ!ついにきたよこの日が!私はこれを待ってたんだよ!

シ ュ ー ナ ー ル ー ル ー ! ! ! !

あまりの展開に心臓止まるかと思いましたよ。放送中に悶えすぎて苦しかった。

うわわわわわわ、もうおなかいっぱいです。ありがとうサン●イズ。2週間待ったかいがあった…!

なんかいろいろ思うところはあったんですけどすべてシュナ様にもってかれた・・・ううう。

初めのほうとかほとんど記憶にない…ルルの押し倒され場面ぐらいしか。

30秒予告見たときからきっとこんな感じなんだろーなーと思ってましたけど期待を裏切らないですね!いくら女の子と絡んでもルルはやっぱり下なんだよね!しかもカレンもその格好のまま話し始めちゃうし。ていうかルルが押し倒されてもあまり動揺を見せないのは某セブンさまに散々押し倒され慣れたせいなんだよね?!

最近本当にカレンってかわいいなーと思います。ゼロ=ルルーシュって知ってからのカレンがゼロへ向ける崇拝とルルへ向ける微妙な乙女心の間で揺れてる様子が可愛いなーと。あと1期と比べると格段に服装エロくなったよね。

あとはシュナ様の登場シーンですか。あの穏やかな微笑みなのに絶対腹になんか隠し持ってんだぜこいつ!な笑顔が目に眩しい…!ああっそんな瞳は犯罪です殿下!ルルから言わせると悪魔はシュナ様なのか。いいね!きっと幼い頃に色々されちゃったから悪魔だって思ってるんだよ。間違いない。

オデュッセウス殿下…あーもー命令なのはわかるけどさーロリコンはやめなよ。可哀想じゃん天子様。でも涙を流すまいと体を震わせて必死に堪えてる姿は可愛かった。(自分はロリショタ好き)

ジノさまが可愛いよー非常識にも程があって可愛すぎる。どう考えてもそれ料理じゃないからそれ!ていうかセシルさんもセシルさんだ。料理に関してはこの人とことん破壊的だな。

なんかこのあたりでキャラがぽこぽこ出てきすぎて反応するのが大変で驚きの連続でした。ロイドさんまだ成長期なんだ。カノンさん伯爵だったんだ。公私共に側近んんん?いやそれルルだから!あれニーナ?特定の女性とか何ルル(♀)の座を奪ってんだ!ルルがあれ見て嫉妬してればいいなあ。

そして!ついに!ルルとシュナ様の邂逅ですよ!

これはこれは!ってワイン片手に言ってるシュナ様が黒い黒い!この瞬間テレビの前で悶絶死した私。

シュナ様に近寄ろうとしたルルの前に枢木が立ちはだかったのは、お前そんなやつより俺のことを見ろ!って独占欲だよね!(イタい!イタすぎる自分)

枢木さん?1期では一応枢木のお兄様とか呼んでた(DVDマガジンにて)のに、あえて他人行儀な呼び方の神楽耶にきゅんきゅんきた。きっとキョウト六家の一員だったってことを意識させたいんだろうなー。え、桐原さんたち殺されてたの?マジか。言の葉だけで人を殺せたらいいのに、って神楽耶可愛い顔して言うこときついきつい。貴方の後ろにいる男は言葉で人を殺せますよー。でもいいぞ枢木いじめをもっと率先してやってくれ!

ルルの提案… チ ェ ス !負けた相手に勝つためにあえて挑むところが負けず嫌いなルルらしいですね。スザクを排除しようとするルルも黒いが、仮面をとってもらおうかと不敵に笑うシュナ様はもっと黒い。

我が弟が負けると思えない…ってオデュッセウス殿下、二人ともあなたの弟だから!勝負がつくのならどっちかの弟が負けるから!

こないだからジノがカレンのこと気になる発言してたけど、はっきり言ったよああいうのタイプって!でもカレンが黒の騎士団に参加してなかったらシュタットフェルトのお嬢様だったんだから二人が出会ってた可能性もあったんだなーといまさらながらに思いました。でもきっとジノはナイトメア乗りじゃないカレンには興味ないんだろうなー。

さすがは我が兄上!あにうえ!あ に う え ! ! ! !

ルルがシュナ様のこと兄上って呼んだの初じゃないですか!?あああこの瞬間自分の中のシュナルルメーターが完全に振り切れました。あ に う え v v

わざと挑発してルルの選択を迫るシュナ様が黒くて黒くて素敵過ぎるーああもうしびれます。こういうシュナルルシーンをずっとずっとずーっと待ってたんです!

スザクがニーナにユーフェミアの騎士だったのにどうして止めるの?って聞かれて、そうだ、何で僕は?ってなってましたが、そりゃー君が心の底ではユフィよりルルのことが大事だと思ってるからだよ!ってつっこんでやりたくなりました。何で気付かないのかウザクめ!

しんくううううううーーーーーー!!!!!花嫁浚いにきたシンクーかっこいいいいいいい!

助けを求めてる天子様がかわいくてかわいくて、かわいそうでもう見ていられなかったです。折角あんなに綺麗な花嫁衣裳なのに涙流してるんですもん。あのシンクーに向かって手を差し伸べた瞬間に、ゼロが天子様をかっさらった時には一瞬だけゼロが憎いと思いました。一瞬だけね。黒い、黒いよルル!

シュナ様、あれほど忠告したのに、って何その意味深な言葉!!!きっとこのあとルルへのお仕置きタイムが待ってるんだよね?!ね?

えー最後ですが、久しぶりにV.V.出てきたなーと思ったら!

まさかの オレンジ!!

やっぱり生きてたーーー!!!!なぜあんな砂地に椅子置いて優雅に座ってんだあの人!

しかもルルーシュって普通に言ったけど、ルルーシュ?V.V.が教えたのか?

ていうか「全力で!」って!もういいよあんたは。全力でルルーシュにやられてしまえ!

読み返すとシュナシュナ言い過ぎですね私。今回はすべての気力を兄様に持っていかれました。R2になったらたくさん出てきてくれるようになって嬉しいです。





あー今日中には原稿絶対終わらないな!9話が衝撃的過ぎてペースが落ちた。

ギアスの特番なんだろう。

ほとんど関係ないじゃん!としか言いようがない…もうちょっとギアスと絡めた内容なのかなと思ってたのに。

未公開映像はそれなりに楽しめたんですけどね。

来週のタイトルどういう意味なのかとアニメ誌で見たときは不思議に思ってたのですが、昨日小説版読んでなるほどと思いました。

まさか花嫁って天子様のことで、オデュッセウス殿下との婚儀が水面下で着々と進められていたなんて!

いやでもせめてもう少し歳の差考えてあげようよ…天子様がかわいそうだ。いくらなんでもその歳の差は犯罪だろ。

やっぱり腹黒シュナ様の考えることは他とは一線を画してる!きっと自分にも話がきたけど、自分にはルルがいるからって辞退したんだぜ!(行方不明でもルルは絶対生きてると信じてるシュナ様希望)帝国宰相が婿に入るのはまずいでしょうとか皇帝を説き伏せたに違いないよ。

あと10話の映像で本当にしつこい!って言ってるカレンが可愛くて、それに付きまとう枢木はまるでストーカーだと本気で思った(酷)一方的なスザカレが好きです。あの時の殿下は渡さない!ってのはどの殿下ですか?ナナリーではないだろうから、オデュッセウスあたりが妥当でしょうか?シュナ様とか期待してもい…(自重)

というか意外とシュナ様皇帝に対して誠実じゃなかったらしいことが小説読んで判明。なんかそんなことをカノンさんに指摘されてた。

って、それよりもカノンさんといえば!彼先週でお姉言葉使ってましたが本当にそういう設定らしい。アニメではよくわからないけど化粧も香水もしてるらしい。女装も女言葉も趣味だって…!「よろしいんですの?」とか素で言っててウケた。

小説版はとてもとてもロロ→ルル←スザ的な要素が強くて(私の思い込み?)読んでてものすごく楽しかったですが、ナナリーの内面もかなり掘り下げて書かれていたので切なくなりました…。しかしあれは枢木が本当に人非人すぎると思う。皇帝に命令された内容がありえない。あんな…あんな…もしもルルの記憶が戻っていたらお前がナナリーを殺せって命令されていておいて、ルルの記憶が戻ってるかどうか暴こうとするんなんて…!確かめたい気持ちはわからなくもないけど!もしあれでルルの記憶が戻ってるってわかってたら、あそこでルルを殺して、ナナリーも殺すことになってたんだよあいつ!なんて奴だ!

最近彼のことをウザクとしか呼べなくなってきた自分が悲しい…。なんていうか、もうー!って叫びたい気持ちでいっぱいです。

よほど本編放送がなかったことに凹んでる様子。私の精神安定のためにも制作頑張ってください日の出様。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析