忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早速やってるのですけど。(ゲームプレイ感想なのでネタバレしてますよ。ついでに私の妄想が入ってるので微妙に下品な表現がありますよ)

PS2版をやろうと思ってたのですが、春休み中に部屋の片付け終わらせると宣言したにもかかわらずまったく片付けが進んでない状態で(休みはあと1週間)、テレビの前に居座ってゲームをできるほど私は図太くないので、PSP版でやってます。

初めはアッシュフォード学園編に進んで、生徒会メンバーで温泉旅行に行って、うふふあははな浴衣スザルルのスチルを見たかったのですが、どこをどう間違えたのかギアス編に入ってしまい、主人公の記憶を取り戻す羽目に…きっと最初のほうでC.C.を追いかけすぎたのがいけないんだ…でもC.C.の存在が思わせぶりで気になったんだもん…。

がしかし、ギアス編に入るとランペルージ兄妹のほのぼの会話が随所にちりばめられてて和みます。ナナリーかわええなあ。

そして、別にPSP版だから恋愛アドベンチャー要素は含んでないはずなのに、ありとあらゆるところに腐女子要素が含まれてて楽しいです。本気で。

やっぱりゲームの中でもルルはルルだった…!

だってリヴァルがルルのズボンを奪って廊下を走ってたとか…!何があったの!?何が!

しかもそのあとナナリーにどうしてなんでしょうかと主人公が聞かれる羽目になり、出てきた答えの選択肢が、「いけないこと」と「いたずら」。当然「いけないこと」を選んだら(笑)、ルルが焦って可愛かったvv

や、まあ理由は会長の思いつきで体育着で授業を受けさせたいからってことだったようですが、あまりのびっくりルル受け展開に思わずどっきどっきしちゃったよ!

しかも!

キターーーー!!!!

ス ザ ル ル 展 開 ! ! !

思わずログを記録した大馬鹿です。(笑)

「なあ、いいだろ?」
「だめだよ……そんなの」
「そんな、はじめてじゃあるまいし。俺とお前の仲じゃないか」
「だめだ……って、ば!あぁッ!」

一見するとルルスザに見えなくもないですけど、私の脳内では『久しぶりに学校にきたスザクに我慢できなくなっちゃったルルが襲い受け的な感じで奉仕しようとして、スザクが止めようとするんだけど、ルルが無理矢理押し切ってスザクのを口に含んだ』ってスザルル展開を一瞬で妄想しました。良い感じに腐ってるね自分の頭!

まあ結果がどうだったのかは…あえて書きませんけど。

そして!!!

ロ ロ た ん ! ! !

ちょ、え、まっ、えええ?うそっ、はあっ?なにそれ、えっ、まじ?ちょっ、はあああああ????(混乱を文字で表してみた)

いや、予想もしてないところで(神根島で)出てきたんで、ものすごい驚いたのですが、そんなことよりも、出てきて早々の凶行に息つく暇もなかったというか…うそおおおおおお!な展開で。

だって…まさかきなり笑顔でナイフ振りかざして主人公を殺すだなんて!あっけなくゲームオーバーしたよ!しかもその瞬間がムービーになってるなんて!

いやね、疑ってはいたんですよ。ロロは絶対黒いって。でもね、試写会で1話見た感じではロロはまだ白かったし、正体をあらわすのはまだまだ先だと信じてたのに、ゲームでフライングするだなんて!まっさかー!

あまりの衝撃に言葉も出なかった…

それにしてもやっぱりロロはV.V.なんだろうか…。気になる。はあああ…早く2期始まれ!

これからゲームオーバーの続きをやってきます。

PR



写真は本日の戦利品の山(左)と試写会でゲットした宝(右)です。

そういえば試写会開場で配布されたメイトの袋にはゲームの宣伝チラシやアンケートの他に何故かLOOKチョコレートが入ってました。何故?






ああ、もうね。今日は幸せですね。

春コミはね、実に空いてて(ギアススペのみね)買い物がラクでした。だって大手さんの前に列ができてないんだもの。奇跡!あんまりスペースもなかったし。やっぱり試写会が効いたんですかね?

でもおかげで搬入が少なかったり早めに切り上げちゃうサークルさんが多かったです。なんかちょっと寂しかったけど。や、別に人気がないからスペースが少ないとか、そんなことは絶対無いんだ!試写会があったからってだけなんだ!

なのでお買い物をとっとと済ませ、早々に家に帰りました。

家に荷物置いて、かなり遅い昼ご飯を食べて、すぐに家を出ようとしたら、親に「お前は一体家をなんだと思ってるんだ」と言われました。え、えーと。ロッカーと食堂だと思ったのは今日だけだから!

はい、そしてここからは試写会レポート!私が覚えてる限りで感想書きました。

めちゃくちゃ長いです。当然のことながらおおっぴらにネタバレですよ。ご注意くださいませね。

本当はスザルルに偏った感想にしたかったんですが、スザルル要素がほとんどないに等しかったため、ルル受けに偏った感想になっております。いや、それ以外も書いたけど。たまにルル受け発言が飛び出してますので嫌な人は見ないでくださいね。

ホントにネタバレだらけですからね!注意しましたよ!

そんなもの気にしないという勇者さまのみ↓からお進みください。






え、ちょ、ちょっとおおおおお!

なにあれなにあれなにあれなにあれなにあれ

ロロルル萌え!

なんだあの兄弟激しくツボだ。バイク補助席から弟に食べさせてあげる兄の図が!!賭けチェスをする兄を心配そうに見つめる弟の図が!

そしてジノスザ!最近どうしようもなく好きだ。ていうか今にも書き出しそうで怖い。ていうかさきほどネタが思いついた(本気)

そしてそしてゲームのPV。

あああああスザルルが!スザルルがっ!去年だか一昨年だかにNTロマンスに載ってた着物スザルルが!リフレインディスクの着物(いやあれは浴衣…?)スザルルが!

し か も ! !

ルルーシュがウェディングドレス着てるううううう!ありがとう!まさか公式で男女逆転祭がもう一度見られるとは思ってなかった…!

そしてゲーム内のロロが黒い黒い。そんな顔
されたら期待しちゃうよお姉さん!(なにをだ)

ゲーム買うか迷ってたのですが、やっぱり買います。あのスザルルとかスザルルとかスザルルとかが見られるなら私買うよ!

テンション高くてすいませ…PV見てる間ずっと「えええ!ちょっと!」とか「嘘おお!えええ!」とか連発してた。家の居間で。親がいるすぐ側で。

ああああああ!早く見たい!くぬあーーー!

そしてNTの後ろに載ってる「僕らの日常」のほんわかほのぼのスザルルにきゅんときた。そうだよね、初めはこんな感じだったんだよね、この二人。この雰囲気のまま本編が進んでくれたらどんなに良かっただろう…!


とまあいつものことですが、腐女子思考はますます悪化しています。


楽しかった…!毎回同じこと言ってるけど楽しかった。

とにかくその一言に尽きます。

もうどっきどきで2時間半待ちして、入場した時のあの喜びといったら!

やっぱりオンリーは楽しいね!本部は“生徒会室”だもんね!

しかもまさか開始の合図がじゅんじゅんの声だとは…!じゅんじゅんテンション高い!ていうか剣道部顧問の福山先生…!萌える。きゅんきゅんくる!オンリーで開始の時に拍手が起こるイベントは生まれて初めてでしたよ。

そして大手さんってすげー。

いつも思うのですけど、やっぱりすごい。一つ買い物しただけで疲れます。

欲しかった本はすべて買えたし、お世話になってるサイトの管理人様たちにもご挨拶できたし(何回も押しかけてすいませんでした。スケブありがとうございます!スザ×ルル子が可愛すぎます!)、満足です。

結局2時頃にはもうすべて買い物終えて早めに帰りました。荷物が重くて死にそうで。会場放送クイズの4問目を聞かずに帰ったのはちょっと悔しかったですが…。

まあでも折角イベント帰りでほくほくなのにそのまま帰るのは勿体無いので、またまたカラオケ行って戦利品を広げる、という展開に。

そしてまたまた私だけめっちゃ歌うという…ギアス曲熱唱してみたり。じゅんじゅん繋がりで志水君の歌歌ってみたり。

そしてその後まだ語り足りないのでファミレス行って語ってました。

ああ!こうやってオープンにスザルル語りができるのって幸せだなぁ!

もっと語りたい。萌えが…!萌えが足りないの!

でも今日の戦利品は漫画だけ読んであとの小説は封印です。本当に泣く泣くですけど…;;

なんでかって?



原稿があるからです!



今まで言わなかったんですけど、実は今絶賛原稿中でして。

3月テラオンリーに向けて、なのでまだ時間はあるんですが、ぶっちゃけこの遅筆ペースだと絶対終わらん。

しかも同時進行でギアスターボ3に向けてコス衣装も製作中だったりして…1着はあらかたできましたが、もう1着が!ああどうしよう、型紙からして真っ白!ドレス!

なのですいません、書きかけの幼馴染スザルル連載の続きだけ上げたら3月まで更新停滞します。

自分勝手な理由で本当にすみませ…!

ギアスターボ3終わったら必ず舞い戻ってきますので!ばりばり更新していきますんで!書きたいものだけはいっぱいあるんです。新しい連載とか(いいかげんにしろ)

いや、その連載は1個連載を終わらせてからにします。吸血鬼パラレルとか最近更新して無さ過ぎて怖い。しばらく書かないと自分でも設定を忘れたり…;サイトに上げてない細かい設定とかは特に思い出せなくなると悲惨です。

まあとにかく、とっとと原稿と衣装を終わらせて早めに戻ってこられるようにしたいと思っています。




すいません、イベント帰りでくたくたなので、拍手返信は後日にします。


またまたギアスの情報欲しさにアニメ誌買ってきましたよ。そうじゃなくても普段から買ってますが。

もうね!R2が楽しみすぎて仕方ないですね!

さっき00見てたらR2の番宣が流れたのでいよいよだ!って感じになってきました。

実際はまだ2ヶ月もあるんですけどね…

試写会当たるといいな…望み薄だけども。

新情報でも色々突っ込みたいことだらけです…

あ、またまたここから先ネタバレ注意ですよ。












………とりあえず、





ジノ×スザクに激しく萌えた!!(あれ?スザルルは…?)





声がほっしーだってのもポイント高いですが、なによりも!!

P●SH!の付録ポスターはヤバイ。さすがは腐女子のバイブル(笑)

ロロルルなポスターにも萌えたが、ページめくったその裏のジノスザはやばい!

ほっぺた「ぷにっ」って!「ぷにっ」って!

ジノの行動が可愛いすぎる…!なんだこいつ!それにスザクが無反応なのもいい!

きっとこういうスザクの友人というか理解者的なポジションのキャラは出てくるんじゃないかと疑ってましたが、ものすごいピンポイントでハートを射抜かれました。ジノー!!

そ し て !

緑川さんキターーー!!!

中華連邦の人!星刻っていうんですね!

「ルルーシュに並ぶ知能とスザクに匹敵する戦闘能力を持つ傑物」らしいですよ。KANPEKIじゃん!

緑川さんつながりでちょっと静蘭に似てるなーなんて思ったり。

あ、あとロロは水島さんなんですねー。個人的希望は釘宮さんだったんですが(「兄さん」ってまた言って欲しかった!)、水島さんはたしかにロロっぽいですね。

ロロと言えば、ゲームで出てくるロロの私服!

半 ズ ボ ン ! !

かかかかかかわえええ!

しかもあまり人付き合いが得意じゃなくてルルと行動を共にすることが多いんだって!もう可愛すぎだよ。

ルルに近づく友人達に嫉妬して、「兄さんは僕のなんだから!」とか言ってるといいよ!

ていうかあのハート型ロケットはロロのものだったんですね…ていうか本当に弟にロケット贈る兄ってどうよ?

そしてナナリーが生きているんじゃないかというわずかな希望が…

NTにはナナリーが絵だけ出てましたが…生きててくれ!お願いだから!

あとミレイさん、留年したんですね…だから1年後でも出てくるのか。

もしかするとルルがゼロだってばれて、もうそんなことしないように縛り付けておく監視役とかそういう意味でアッシュフォードから命じられて留年することになった…とかそういう意図はないのかと疑ってみたり…。考えすぎですかね?

そういう籠の中の鳥のルルーシュもいいな(え?)いつか書こうかな。

あと、ちょっとこれどーなの?って思ったことが一つ。

NTの中華連邦の説明で官僚の大宦官について、

「宦官というからには、もちろん、ついてない」

って、お前!NTは普通に前年齢対象雑誌なんだからそういう生々しいこと書くなよ!

…まあなにはともあれ、早くR2始まって欲しいです。






そしてギアス以外に気になったこと。

Quin●oseの新作乙女ゲームが気になる…!またマイセンとミハエルが出てきてるし。

主人公がメイドってのはちょっと微妙ですが…

ただPCゲームは操作性があまりよくないからなあ…●uinRoseのゲームなら待ってればPS2に移植しそうだし…

ハトアリとクロアリはPCで買いましたが…あんまりやってないんですよね。

ていうかクリアしてない乙女ゲーが多すぎて新しいの買うのもなあ…

あ、そういや遙か4の発売が延期されましたね。

3月発売予定だったのに6月って!春休み中にやったら3,4人ぐらいクリアできるかなと思ってたのに…6月じゃ買ってもできない…;

遙か祭で我慢しろってことかな…ぐすん。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析