忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメを生で見られないことがこんなに苦痛だとは思わなかった。

いや結局諦めきれずに父親にワンセグ携帯借りて電車の中で見てたのですが、途中から一切電波を受信できなくなり、Bパートのほとんどが見られなくてすごい悔しい思いをしました。

だってちょうど「大変です!扇さんたちが!」って辺りからプツッって切れて、なんだよ!これからがいいところなのに!どんな焦らしプレイだよ!って内心悪態を吐いてました。くそっ、あの電車め!なんであんな電波繋がらないんだ。そもそも始発駅が携帯圏外ってのもありえない。

なので夕方放送時は尻切れトンボで非常にやきもきさせられました。

しかも携帯で初めてテレビ見たんですが、何故か下に字幕が出るんですよ。アニメなのに。機種の問題なのかもですが、言葉だけじゃなくて効果音とかまで文字で出るんです。なのでスザクの戦闘シーンとか思いっきり文字で「ガンガンガンガン!」だとか「ザザザザザザ」だとか「バン、バン、ザシュッ」とかいらない字幕が入ってイライラしました。あれは絶対いらない…。

なので家帰って見てようやく落ち着きました。

ということでここから真面目に感想。

えー全体として色々つっこみたいことは多いんですが…

とりあえず、もうロロルルはスザルルに続いて公式でいいんじゃね?

なんていうかあの敵や自分達に仇成す存在に対しての容赦のなさと、ルルーシュに対して見せる寂しそうな表情のギャップがなんともいえない…!ロケット取られそうになって「これは僕が貰ったんだ!」とか、「誕生日は大事だよね」とか、「家族…」とか。

おそらくロロはもしかすると腹違いかもしれないけどルルーシュと兄弟で皇帝の息子で、でも皇子としての価値はないと判断されて親の顔も家族のぬくもりも知らず育った子とかなんじゃないのかと妄想したのですが…。
それだったら1話で撃たれた時に反射で「兄さん」って呼んでたのも疑問はないし。いくら訓練とか受けててもやっぱり咄嗟の時には他人だったら「兄さん」なんて言葉は出てこないと思うんですよね。
そして皇帝にギアスを与えた奴(V.V.だと思うけど)にロロもギアスを与えられて、ギアスの力の怖さを誰よりも知っていてその力を憎んでいるとか…。だからこそこれ以上のギアス能力者を増やしたくないからゼロを殺そうとしているとか…。悪魔の瞳とともに死ねって言ってましたし。ゼロっていうよりギアスを憎んでいるように私には見えたんですよね。

で、だからこそロロはゼロに執着してるんだと思うんですよ。機情局がC.C.捕獲を最優先している中、一人でルルーシュの行方を追ってたってことはそれだけルルーシュにゼロとして目覚めて欲しくなかったってことなんじゃないかなーと。たとえ偽りでも兄弟としてルルーシュと過ごすことがロロにとっては大事な時間になりかけてたから、このままの日常が続けばいいって思ってたりしたらいいんじゃないかなーと。

監視対象でありながらもルルーシュを本当の家族のように大切に思っていたいと感じる自分がいて、それに戸惑ってる自分もいて、どうしていいかわからないから任務を全うしようとするんだけど、心のどこか奥底でやっぱりそれを疑問に感じてる自分がいて…ってロロを妄想したら非常に萌えました。

ていうか長々とロロルル語っててすみませんね。だってスザクとルルーシュが絡まないからスザルル妄想できないんだもの…!

あ、そういやスザクは相変わらず人外の強さですね。でもラウンズになって敵には一切容赦はしない、みたいになったと思ってたんですが、降伏を呼びかけたりとかやっぱりスザクはスザクだった。それは嬉しい。嬉しいが…ルルーシュに対してはあれだもんなあ…(凹)

あとシュナ様!出てきたよシュナ様!1期の焦らしようからしてどうせ中盤まで出てこないんだろ!とかおもってたのですがいきなり3話で出てきて驚愕しました。思わず電車内だって事も忘れて叫びそうになった。あ、危ない危ない。

それからなんていうかだんだんカレンがギャグ要因になっているというか…お色気は元々担当してたけど…1期の頃より生き生きしてる気がします。このままいくとルルーシュに惚れそうだよね。いやでもルルーシュの運命の相手はくるるんだけだから!

そしてシャーリーとのデートの時に、「Masquarade」が流れてすごい悲しくなりました…あの回(1期14話)は色々苦痛だったんだ…話の内容もだけどあの日ちょうどプライベートで自分に起きた出来事は一生忘れはしまい。

シャーリーはほんといい子だと思います。悲しいですよね…。ルルーシュがギアスで失わせた記憶をさらに皇帝がギアスで捻じ曲げて…だからこそあの明るいシャーリーが戻って来たってのもあるんですけど、なんだか切ないです。でもですね、一言言いたいんですけど、あの曲はルルシャリじゃなくてスザルルのテーマソングだと私は信じて疑ってないからね!

そしてまたもやいいところで切れますね…!あのあとちょっとなのに!ってところがギアスだ…悪魔だ…。監督は絶対Sだ。でもサービス精神も旺盛だ。あんな萌え衣装の数々がルルーシュで見られるとは思ってなかったです。でも失恋コンテストってなにをコンテストしたんだろうね?

そして次回予告の「あははは、ほらこっちだ」「待ってよ兄さーん」なロロルルにひどくもえました。なんだこの二人可愛すぎだぜ!

そろそろ日付も変わりますがこれからもう1回見直してこようと思います。

PR

ああああああああ!

もう息が苦しくて呼吸ができない(本気と書いてマジと読む)

25話後はどうなったのとか呑気に思ってたけどまさかあんな展開だなんて!覚悟が足りなかったせいで心臓ドキドキしすぎて死ぬかと思った。

ていうかもーありえねーくるるぎのバカヤローーーーーー!!!

「スザク!」「ルルーシュ!」の後にあんな…あんな…あんなのってありかーーー!

予想してたけどさ!どうせスザクが勝ったんだろうってさ!でもあれは…あああああ!でもルルーシュがわりと正確に射撃してたのには驚いた。どこ狙ったのかはわからないけど。

しかも皇帝の前にすでにルルが引きずり出されてたなんて!確かにルルは生きてるのにどうしてスザクはラウンズに昇進してんの!?ゼロ殺してないじゃん!とか思ってたけど!

そして囚人服のルルに萌えたのは言うまでもないが(エロすぎだルルーシュ)、それ以上に「友達を売るのか!?」「そうだ」のSで真っ黒で鬼畜な枢木に息が止まりそうだった本気で。

ていうかもうくるるぎがっ!くろるぎがっ!(スザクに興奮しすぎてもうよくわからない)

あと皇帝のギアスって両目なんだね。マオと一緒。なんか両目だとものすごい強そうな気がするよね…。ていうかわかってたけど本当に冷酷だなこの父親。

そしてなにやら枢木があの黄昏の間に連れられて行ってますけどなにそれー!ていうかシュナ様も知らないのにいつの間にそんな信頼を勝ち得てんだお前!

なんとかの剣(興奮しすぎてよく覚えてない)??神を殺す武器とか言ってたけど神ってC.C.?でもそれなら機情局程度にC.C.を殺せって命令しないよね…。

そしてルルとカレンのごたごたも無事解決したようで…神根島ではカレンは結局逃げてたんですねーまあ当たり前っちゃ当たり前の行動だと思うけど。

そして展開が1期2話と被ってますねかなり。製作者サイドが故意的にそうしてるんだと思うけど。

そしてまたイレギュラーもお約束。OP映像からきっとロロが乗ってるんだろと思ってましたが…つよっ!さすがロロ。KMF(トリスタンって名前だったっけ?いやそれはジノの愛機だったかな?)が消えるのはやっぱりロロの特殊能力が関係してるのですよね?きっとそうだよね!ていうかやっぱりロロはV.V.なんじゃないの…?ギアス持ってたしさ!この時「スザクじゃあるまいし!」って焦るルルがかわゆい。そして卜部さんお疲れ様でした!

でもってまた初めから総督が一人消えましたよー。これもお約束。そしてルルの高笑いはさらにお約束。笑

そしてまさかまさかの中華連邦総領事館に逃げ込むだなんて!しょっぱなからゼロと星刻が顔を合わせることになろうとは!シンクー×ルルとか良くない?ダメ?そしてほんとに高亥がツボ…!このしゃべり方といい顔といい!

狂喜乱舞するディートが本気できもい。ていうか亡命っていうからもっと地下に潜って生活してるとかそんな感じなのかと思ってたけど意外と明るいところにいたよね。

そしてキター!ラウンズ!ジノ!

一瞬誰かと思ったさ!ほっしーの声がいつもと違う感じだったから。そしてやっぱしジノはスザクが気になるご様子。EUとの戦いも大事だけど…って言ってる時のスザクとの距離感が素敵過ぎる。ていうかまだスザクはルールにこだわってるのね。それからアーニャはやっぱりかわいい。

あとは…ニーナ!きたー。ニーナが出たからシュナ様出ないかなとか期待したけどダメだった…早く出て来い兄様!

あと星刻はやっぱりかっこいい!一睨みだけでブリタニア軍を返しちゃうところとかすごすぎる。

でもって最後はロロですか!もうここまでで2話は終わりかなって思ったのにまだまだ出てくる重要シーン。さすが内容が濃い!展開早い!

そして次回予告ですが馬に乗ってるルル―シュに妙に萌えた。なんかルルーシュが馬乗ってるのかっこいいんだけど何故か笑える。何故?

あーもう!情緒不安定でどうしましょう。まだ混乱中なのですが。途中息切れしすぎて眩暈に襲われた。早く3話!

ていうかギアスの放送の前後3時間ぐらいは使い物にならないです自分。午後2時ぐらいからイライラしすぎてまったくレポートが手につかなかった…。小説も書いてたけどちっとも纏まらなくて困った!これかもしばらく落ち着かないんだろうな…また寝不足なんだろうな…。




追記:

ロロが乗ってたKMFはヴィンセントでした。やっぱり間違えてました。
教えてくださった親切な方がいたのです。ありがとうございました!


なんていうかさあ……

なんでお前はそんなにエロいんだルルーシュううううう!!!!

PASH!の表紙はなんなのさ!髪掻きあげてる右手もヤバいが左手!

ちょ、おま、何ズボンずりさげてんのおおおおお!

きっとあれだろ、あのルルーシュの視線の先には枢木がいて、ロロと仲良くツーショットなのに嫉妬すればいいとか思って誘ってんだろお前えええええ!

もう表紙だけでお腹いっぱいです…。

あとあのダークサイドバージョンのルルの私服が微妙に枢木っぽい気がするのは気のせいですか?普段すらっとした服ばっかり着てるせいか、なんかあのダボダボ感がルルーシュらしくないなあと。でも鎖骨がセクシーだからいいけどw

あとアーニャの私服の可愛いさとパイスーのエロさに萌え、ジノの私服センスに笑った!

あのひらひらブラウスが似合いそうで微妙に似合ってないところがジノらしいです。腕出しちゃうところも。でも本人はウキウキで着てるんだろうな…。ていうかスザクといいジノといい、ラウンズは変なサングラス好きだなおい。

でも二人の私服は発表されたのにスザクの私服がないのが気になります…。やっぱりあれかな、ラウンズになってからスザクはプライベートな時間を持たないようにしてるとかなのかな。

そしてNTの予告読んで、5話の展開に今からドッキドキです。く、くろるぎが学園にやって来るって何それええええええ!!!!!!

R2での初スザルル邂逅に期待したいです…!

ていうか明日2話放送だよ!ようやくですよ!1ヶ月の苦痛の日々は長かった…。


アバンタイトルが試写会の時よりプラスされてましたねー。1期の説明の部分が。

内容はもう見てるのであまり突っ込まないことにして(内容へのつっこみが見たい人は3/16の日記読んでください。ものすごい妄想全開です)、OPですよ!

か、かっこええええ!!!曲もいい!

あーやっぱりすごいですね。この感じがギアスだー。

で、OPでつっこみたいこと箇条書き↓1回しか見直してないので順不同かもです



・最初のC.C.きれー。ルルかわいー。

・皇帝がっ…!皇帝の右目がっ…!ギアス持ってるんですかっ??それならあの強さもありえる…。

・R2にもナナリー出てきそうだ!よかった!けどなんか不吉な予感。あのドレスはなんなの…?もしや皇女という扱いを受けつつもブリタニアの虜囚とかになってるとかそんなことないよね?とりあえずナナリーのためにルル頑張れ!

・ああああああ!ジノスザ!なに肩とか抱いちゃってんだジノおおおお!!

・生徒会のみんなが並んでるカットのロロがかわええ!体育座り!

・中華連邦のカットで星刻の両隣にいた二人がビジュアル的に気になった。早く新キャラたくさん出て来い!

・オオオオオオレンジキターーーー!やっぱり生きてた!

・ヴィレッタと背中合わせの時の扇さん?あの黒いコート(マント?)はR2標準装備なんですか?

・白馬にまたがる皇子様ルルが素敵過ぎる。こんなに白馬が似合う人は絶対他にいない。

・スザクとカレンの並びカットが何か新鮮。LOST COLORSのOPでも思ったけど。

・シュナさまあああ!!ワンカットしかないのにあの存在感。兄様最高。

・ルルの無駄ポーズがっ!ほんと可愛いなこいつ。

・最後の終わり方かっこいい!チェスの駒が舞ってる~。



あと本編見てて改めて思ったこと。

これ本当に5時放送で平気なの?

やーやっぱり色々まずいと思うんだよねー。うさぎ狩りとか戦闘シーンとか暴力表現とか飼育日記とか!

あ、飼育日記の続きも書かなきゃですね。また1話見て妄想がむくむくと頭をもたげてきましたよ!

あとブリタニア軍人たちが皇帝の命令で動いてたってことは、皇帝はC.C.を殺したかったってことですか?それともルルを殺したかったのかな?両方ってこともあるな…

このもどかしさがギアスだなーって思います。決して展開が遅いわけじゃないのに早く!って思ってしまうあの感じが!

2話ーはやくー見たいー!

全力ではやく来週になれ!

あ、パスワード入力しての携帯画像ダウンロードが0時までに延長したみたいですね。

30分間奮闘したものの結局繋がらずに半分諦めかけてましたがダウンロードできそうで良かったです。これからチャレンジしてきます!


聞きましたよ~るるくるステーション。

録音しつつも生で聞いた。

始まりがいきなりトークから始まったので何事かと思いました。チャンネル間違えたかなって。

まだ1回目なのであまり本編に関係することはなかったけど、そんなことは置いといて!

枢 木 ル ル ー シ ュ !!!

思いっきり反応してしまった!

多分二人は「るる」の言いにくさを「くるるぎ」と「ルルーシュ」に分けて言ってただけなんだろうけど、その二つの単語の間の微妙な時間がまさに苗字を名前みたいになってたから、「枢木ルルーシュ」って聞こえてしまった!

初回からこんな萌えが待ってるとは思ってなかった…!不意打ちでクリーンヒットだ!

来週からもぬるるっと萌えをよろしくお願いします!じゅんじゅん&櫻井さん!

しかし放送時間はもうちょっとなんとかならんものか…3時半は遅すぎるよ。眠い。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析