忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりにゆっくり日記が書けるのが嬉しすぎて今日の日記は超絶長いです。暇な人だけ読んでください(笑)

心身ともにボロボロな感じで一週間を過ごしました。きつかった。
ちなみにどれくらいボロボロかって言うと、偽りの弟だって言われてルルに捨てられたロロさんぐらいボロボロです。でもロロって意外と早く立ち直ってルルを助けに行ったからあんまりボロボロじゃないかも…と今思った。
この一週間勉強に明け暮れておりました。…いや、うそです。確かに去年より真面目にやってるけど(うっかり毎日夕方まで自習室残ったりとかしてるけど)、家に帰ってくるとそんなに勉強してないような…?ていうか家帰ってきてから12時前まではあんまり勉強してないかも…ドラマとかふつーに見てた。…ま、まあそれは息抜きということで;そのあと朝まで勉強してるから!ていうか今回はがんばってるよ私!結果はまあおいといて!!!
というわけで今週入ってからろくな睡眠とってません。ていうかベッドで寝られたのがようやく昨日になってからって…。毎日椅子の上で1,2時間寝て学校行ってテスト受けて、テスト終わって自習室で30分寝て、を繰り返してました。友達は毎日睡眠不足で死んだような顔してましたが、私はその程度の睡眠時間でも意外と元気(精神的には病んでましたけど)。やっぱり慣れって恐ろしい。
でも昨日は久しぶりに5時間以上寝ました!なんか生き返った気がする(笑)だけど寝すぎると私逆に眠くなるんですよね。8時間以上の睡眠は実は逆効果だったり…4,5時間ぐらいが一番自分にはしっくりくる。でも健康管理のためには最低でも6時間ぐらい寝たほうがいいんだろうなあ。


昨日はテスト終わったあとに友達と池袋で演劇見てきました!キャラメルボックスの『風を継ぐ者』です。
もう超感動した!!!!幕末大好き!新撰組大好き!沖田さんかっこよすぎだこのやろー!
高校時代に友人にビデオ借りて初演を見てすっごい感動して、再演するなら絶対生で見たいと思っていたので本当に嬉しすぎました。やっぱり私はキャラメルの中では一番『風を継ぐ者』が好きだなあ…『TRUTH』がいいよって友達は皆言うんですけど、私前に『TRUTH』やったとき見に行けなかったんですよね…またやらないかなあ。
うっかり感動しすぎて『風を継ぐ者』のサントラ買ってしまった…勉強しながらエンドレスリピートで聞いてます。これは神すぎる。2525の神曲もびっくりなくらい良い曲ばっかり!
もちろん音楽だけじゃなく劇のほうも素晴らしいので、興味がある方は是非行ってみてくださいvまだ席も余ってるみたいなので!私ももう一回行こっかな…
あーやっぱり演劇っていいよね!またやりたくなってきちゃった…楽しかったなあ演劇部…


そういえば昨日池袋行ったときに友人たちに許可をもらって久しぶりにメイト行きました。
ようやくキャラソンベストを手に入れた!あとずっと欲しかったヘタリアのドラマCDもゲットした!まだ聞いてないんですけど、これからゆっくり聞きたいと思います。一期の曲とかもう懐かしいなあ。シャーリーとかミレイさんの曲結構好きなんですよね。あと天子様のが可愛いらしいと聞いたので楽しみです。
せっかくメイト行ったんだから夏コミのカタログ買おうと思ったら発売が今日からでした…1日フライングしちまった!だめだ最近テスト漬けで夏コミに関することからどんどん引き離されていく…ていうかその前に原稿やれよっていうね。印刷所の予約も今週入ってからとったぐらいだしね。どんだけやる気ないんだよっていう…。
やる気はあります!時間がないだけです…。試験終わったら死に物狂いでがんばります。当初の予定では試験終わって2日後に締め切りだったとか考えるだけで恐ろしい。さすがに無理だろと思い直して違う締め切りにしました。


そういえば私がテストで潜っている間に我が家の家電が二つ進化を遂げました。
一つ目はテレビ。
もともと地デジ対応のテレビではあったんですが、契約していなかったのでBSとかCSは見られなかったんですよ。でもなんかこないだケーブルテレビの人が来て工事したら、お試し期間とかいうので6ヶ月無料で見られることになりました!といってもまだほとんど見てないんですが。
あ、でもこないだうっかりキッズステーションでBLEACHの再放送やってたのを見てしまった。アランカル編だったんですが、ルピ(?)が気持ち悪い!と思ったら声が岸尾だった…そりゃ仕方ない。
本当はもっと見たかったんですが、翌日の試験が13科目中一番やばい科目だったので途中までで断念…まあだからといって受かったかっていうとそうでもないけど。だってあれはもう初めから落ちるってわかってたよ!もはや諦めモードで勉強する気になれなかったもん。だって無理じゃん。去年全員15点点数底上げして100人以上落ちた教科とかどんなに頑張ったって受かんねーよ!!テストによる精神的ストレスでちょっと文面が荒れてます。許してください)
あともう一つ進化した家電は居間のエアコンです。
数年前からちょっと半分くらい壊れてて、冬とか寒くなると止まったりしてたんですが、だましだまし使うのもさすがに限界が来たので買い換えました。そしたらすごい涼しくなって毎日感動してます。
「エアコンの設定は28度で」っていうエコを実践できるのがすごいと思った!確かに28度でもぜんぜん暑くない!今までほんとにエアコンがいかれてたので設定温度20度とかにしてた…超不経済でエコじゃないなと思いつつ。でもそれでも26度ぐらいに設定してる私の部屋より普通に暑いんですよ。あれはさすがに耐えられなかったわ…


今日は3連休初日でテストもちょっと小休止なので久しぶりに地元に買い物しに行きました。
そしたらなんか見た目に黒くて怖い感じの人たちが溢れてました…。いや、多分ビジュアル系の人かなって思うんですけど、結構怖かった。
だってなんか金髪と赤髪ですっごい盛りの髪型(見るからにウィッグ)&メイクが衝撃的(全体的に黒い)&カートを引いてる2人組が2組そろって歩いてて…なんかライブとかあったのかな?多分あれメンバーのコスプレじゃないのかなと思うんですよ。明らか衣装みたいな服だったので。まさか本人じゃないだろうし。しかも同じ格好で2組いたから…
そういえばこないだカツコン行ったときも思ったんですが、アーティストのライブの時にメンバーのコスプレする人たちってかなり堂々と道(一般道)を歩くんですね…。なんか後楽園のまわりにいっぱい亀とか仁の衣装着てる人がいるー!ってすごいびっくりした。特に着物(亀ソロのときの衣装)着てる人にはほんとに驚いた。連れて行ってくれた友達にあれが普通なの?って思わず聞いてしまった。
普段アニメとかゲームのコスプレばっかり見てる私としてはすごい不思議な感覚でした。だってコスプレしてこんな一般人がいるとこ皆歩いてるよ!?みたいな。コミケとかコスプレイベントでは屋外でもみんなやるけど、オタクなコスプレは室内とかスタジオが基本だから…
なんかそういう意識の違いにちょっと寂しさを感じた。まあそりゃ普通の人には受け入れがたい文化だと思うし、コスプレなんか見たくないって思う人に配慮をするのも当たり前だと思うんですけど、やっぱりちょっとさびしいなーと。まあオープンすぎるのも問題だとは思いますけどね。


あーなんかこんなに日記書いたの久しぶりです。やっぱり毎日書かないと書きたいこと溜まってよくないですね。でも試験やばかったからなあ。
本当はまだ書きたいこといっぱいあるんですけど、書いてもきりがないのでそろそろやめます。一応まだ試験中だしね…。あと一日なので気を抜かずに頑張ります。
でも試験終わったら原稿が待ってるんだけどね…!また眠れぬ日々が続くんですねわかります。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ!!!
お帰りなさい、現世に。(笑)

お疲れ様でした!!
私はこれからテストですよ。
でも1課目だから余裕!!…って言ってて足元掬われそうだってのは、ここだけのハナシですが。(笑)

こないだから風邪弾いてマス。
夏風邪は馬鹿が引くって実証しちゃったんですが…ちょっとよくなっちゃ振り返して、を繰り返してます。
う~ん、不摂生が良くないんだろうな、たぶん。

舞夜ちゃんもくれぐれも体調に気をつけて。
さらら 2009/07/19(Sun)00:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析