忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たった1日学校行っただけですでに登校拒否したくてしかたない衝動に襲われました舞夜ですこんばんは。
な…んで、初日からレポート課題が出 るの か な…?しかも必修じゃなくて選択科目でって。
ついでに実習が楽であってくれという私の願いは初日にして儚くも崩れ去ったようです。毎日5時半頃に終わります、って…おいこら。5限終了より遅いじゃん。お昼食べてから4時間半も座って講義を聴けと?拷問でしょ。


……はぁ、もうなんというか早くも疲れたのでとっとと寝ます。久しぶりに授業受けたらすっかり体がなまってたみたいで、今日は所々で意識が飛んだ(寝てたわけじゃない。起きてたけど記憶がないだけ。それを寝てたと言うとかそんなツッコミは受け付けてませんw)
レポートやんないとなんだけど、今日は色々とやる気を奪われた。今年は毎日こんな感じなのかな…


PR

学校なんてなくなればいいと思う。
誰か爆破してくれないかなあ?(思考が危ない)


明日から授業開始です。本格的に鬱です。
何が鬱かって、もう春休みも終わりだし仕方ないかと諦めて昨日から始めたCBTの勉強が早くも行き詰ったことです。
いや、私、ほんと春休みの間に脳が溶けたわ。
まったくわかんない。何がわかんないって、まず問題読んでもまったく内容が頭に入ってこない。
問題読んで「………えっと、で、何が言いたいの?」状態。
というか好きな分野と嫌いな分野で記憶能力に見事なまでの差があることが判明した。そーだよ私は有機化学と生化学が大嫌いなんだった。どーせテスト終わったらぜーんぶ記憶がふっとぶ頭してますよ。
でも思った以上に物理化学は解けた…あれおかしいな。高校のときは理科では好きな科目→化学、苦手な科目→物理だったのに。いつの間にか逆転してたみたいだ。
でもまあ、何があるかわかんないのが人生だよね。だってまさか中高時代一番嫌いな科目が国語だった私が今小説書いてるとか自分でもびっくりだもん。高校のときの読書感想文は一度も自分で書かなかったからね!(自慢するな)


……はぁ。早くGW来ないかなあ…(気が早い)
そういえばGWに被らなくてわーい!と思ってたチーム医療実習ですが、日程がずれただけでなくそもそも出席しなくて良くなったみたいです。
まだ確定ではないみたいだけど、今年は学籍番号が奇数の人だけでいいらしい。私は偶数番号なので、どうやら休みを確保できそうです。というわけで、もしあたったら友人とカツコン@静岡に行ってまいります!ドームは試験前で絶対心から楽しめないから、せめて地方でチケット当たれ!
でもいまだにCBT補習の日程が発表されません。もうコーエーのFC優先予約終わっちゃいましたが…見切り発車で星奏学院祭のチケット申し込んじゃったけど大丈夫だろうか。今年テスト遅くなったから、補習開始も1週遅れればいいと思うんだ。5/22から開始になれば言うことなしなんだけど!
あ、そして日程で思い出したけど、私、今年は本当にテスト一色の一年になるんだなとこの前のガイダンスで嫌というほど思い知らされました。12月中旬にOSCE(実技試験)、1月頭に後期試験、1月末にCBT(筆記)、2月頭に資格試験の受験資格に必要な試験、と4連続の試験らしい。ほんと狂いそう。いや、間違いなく年末年始に私発狂すると思う。
おまけに前期試験の成績で最終的に研究室が決まるので、今年はもう一瞬たりとも気が抜けない感じですごく憂鬱になります。もーべんきょーなんてだいきらいだこのやろう。
せめてもの救いは前期の実習が週3だってことくらい。あと今年は空きコマができる!前期は木曜の2限だけだけど、それでも一昨年去年は空きコマなんて一つもなかったから…!これは素晴らしいと思う。
あーとりあえず今度の実習がきつくないといいなあ…後期の実習は内容的にもう無理だと諦めてるけど、前期はせめて…


あ、今夜から薄桜鬼を見ないと!
最近夜更かしできない体質になったみたいで26時まで起きていられる自信がまったくないので、随想録(結局我慢できずに中古で購入。限定版が安かったから…)プレイしながら頑張ろうと思います。


こんにちはエイプリルフールですね。
だけど今日はまだ一度も嘘をついていないので、日記で実行してみようと思います。
明日から学校が始まります。もう楽しみで楽しみでしょうがない。
大事だからもっかい言います。明日からの学校が楽しみでしょうがない!
あくまでエイプリルフールですから。


はい、冒頭から荒れててすいません。
今日は昨日に比べて随分あったかくなったせいか、花粉症がとんでもないことになってます。くそう…今年の春休みは花粉に煩わされなくて幸せだったな…と振り返れるはずが、最後の一日に逆襲が待っていた。
くしゃみがまったく止まらず、おかげで今日一日で普段の5倍くらいのエネルギーを使った気がします。くしゃみって連続するとすごい体力使うんだよね…ぐったり。
皆様花粉症の方はわかると思いますが、花粉でつらいと頭がぼーっとなるので、私は気付くととんでもないことをしでかしたりします。
今日はあんまりにもくしゃみが止まらないので耳鼻科行こうとしたんですが、長年のかかりつけの耳鼻科までの道を本気で間違えました。自分ばかじゃないの、と思ったけど、思考能力を奪われていたみたいで。
さっきも薬飲もうとして、気付いたら3錠も錠剤出してた…。1回1錠の薬だよ!飲む前に気付いてよかった。薬に関して間違えるとかほんと自分どうかしてる。
とりあえず耳鼻科行って落ち着いたけど、明日から学校で否応なしに外に出る羽目になるんだと思うと憂鬱です。ぜったい花粉に苦しむ毎日が待ってるんだ…まだひきこもってたいよー春休みカムバック!(無茶言うな)
そして大学HPで今年の予定表が発表されてたので見てきた…が、早くも新学年の日程に糸色望した!
ちょ、おまっ、今年なんで前期試験そんな遅いんだ!いつも海の日前後に終わってたのに、今年は海の日から開始とか意味がわかんない。
ていうか今年の夏休みがいつもより10日ほど短いんですけどぉぉお!?去年も一昨年より1週間短くなったって文句言った気がするけど、それよりさらに短いとかなんのいじめですか。高校のときより短いんだけど。しかも試験がカツコンと見事に被ってるんですけど!!(多分無理やり行くけどさ…)
でもチーム医療実習はスパコミと被ってなかった…よかった…5月のイベントまで奪われたら私生きていけない。
さあこれであと残るはCBT補習の日程のみ!明日発表されると信じてるから先生!どうか5月15日に被りませんように!星奏学院祭3に行けますように!



あ、そういえば今日はシュナイゼルお兄様とヒノエ君(遙か3)の誕生日ですね。エイプリルフールが誕生日とか二人らしくて笑っちゃいます。
二人ともおめでとう!シュナ様は祝えなくてごめん!


世間では桜も咲きはじめたというのに最近寒いですよね?そう感じるのは私だけ?
どうも最近冷え性気味みたいです。体はそうでもないんだけど末端冷え性みたい。とくにキーボード打ってると手先の冷え方がひどい。
昔はこんなことなかったのになあ…歩く人間ホッカイロとかよく言われてたのに。笑
この数日部屋の片付けに追われていました。今徹底的に掃除中なので、いろんな引き出しとかひっくり返すと面白いものが出てきてびっくりしたり。ずっと行方不明で探してた本とか、昔のカセットテープとか…

拳銃とか。

……………もちろん、偽物ですからね!
高校の演劇部で使った拳銃が発掘されました。百均の玩具なんですが、ちゃんと弾つめるし、音も鳴るので(しかもかなりうるさい)結構本格的なやつです。面白半分に引き金引いてみたらまだ弾残ってて自分で驚いたっていう。
しかしこの拳銃使ったのは私じゃなかったのですが、何故私の家にあるんだろう…?
あー演劇やりたい。なんか急に演技がやりたくなったので、今日ちょっと外郎売(ういろううり)を朗読してみた。
結果→滑舌って練習しないと驚くほどに悪くなるものなんだなと実感した。口が回らない…もともと外郎売は練習してても難しいけどね。
あーやっぱり演技したいなーしたいなーしたいなー(連呼してみる)


そういえば、コルダ3と薄桜鬼ポータブルと遙か3迷宮(PSP)をフルコンプしました。1週間ほど前に。
感想はそのうち書くかも。とりあえずコルダ3の12人同時攻略がめっちゃ楽しかったです。私ああいうめんどくさかったり難易度高いほうが燃えるみたい。(恋は障害が多いほど燃えるってやつ?)
遙か迷宮は望美ちゃんの時空の結晶が1個集め足りないんですけど、もうめんどくさいのでここで投げます。これはPS2でもクリアしてるからはっきり言って作業ゲーだった…。クリア後の追加ストーリーのためだけにやったんだ!
そして薄桜鬼にマジではまったようです。というか私はつくづく幕末(の佐幕派)が好きらしいと思い知った。皆かっこいいんだもん!4月からのアニメ超楽しみ!
そしてどうしよう随想録が欲しいよ…島原に潜入する千鶴ちゃんが見たいよ!でもPS2だからどうしよう…。別にPS2も持ってるんですが、一度PSPでゲームやるとPS2の起動がめんどくさくなる。PSPならどこでもできるし、親が寝静まってから深夜に居間でやる必要ないし。随想録は待ってればPSPに移植されそうな気がするんだよね…
しかし今はお金がないので、結局悩むだけで終わるんですが。昨日コーエーファンクラブに入会したのでまた余計なお金が消えた…。しかも私、前にもファンクラブ入ってたんだよね…更新手続きが面倒で自然退会してたんですが、今考えると入会金を無駄にしたと後悔…。
でも今回はどうしても入りたかったんだもん…。だって5月に星奏学院祭3って…!
じゅんじゅんが来るネオロマイベントってほんと久しぶり!ていうか前回の星奏学院祭2以来…?ギアス始まる前とかまだそんな人気じゃなかった頃はフェスタとかいっぱい来てたのに…
というわけで今回はなんとしてもチケットを取るべく、FC入りました。だってじゅんじゅん土曜日しか来ないから絶対倍率高いと思う…。じゅんじゅんが来るならSS席で見たいし。
しかし5月15日という日程が微妙です。どーしようなんかCBT対策の補講が入りそうなんだよ…しかも入るとしたら絶対初回の補講だと思うんだよ。初回から補講(しかも有料)休むってどーなの自分。超やる気ない子みたいじゃんか。
でもこれ逃したらじゅんじゅんいつ来るかわかんないし…しかも折角コルダ3発売後のイベントなのに行けないとか無理。補講休んででも絶対行く。←結局やる気ないよね。
とりあえずFC枠で土曜夜の部取って、4月入って日程表確認して行けそうなら昼の部を一般で取ろうかなと思ってます。夜の部も17:30開演だからぶっちゃけ間に合わないんだけど(補講は1限~5限までみっちりあるらしい…うへえ;)、途中早退してでも行く。補講なんて知るか。
でも折角のコルダオンリーなのにだいさくが来ないとか…だいさくのいないイベントなんてイベントじゃない…!!
そしてそして、今月末までに勝運のファンクラブ入るべきかでも悩んでます。夏のコンサートに間に合わせるには月末がタイムリミット…しかしお金がない…

あと日程的な問題で、今年はスパコミ行けないかもしれないとリアルに危機感を感じております。
たしか去年までは3日と4日だったよね?なんで今年は2日と3日なんだよぉおおお。2日とか絶対チーム医療実習が入るよ…3日もたぶん入るよ…。去年の日程なら二日目は参加できそうだったのに…
早く4月以降の予定表が欲しいです。GW(スパコミ)とCBT補習(星奏学院祭3と被りそう)とテスト(カツコンと被りそう)の日程が知りたい。あー実習今年じゃありませんように!(わずかな望みを込めて)

はい、コルダミュージカルの千秋楽に行ってきました!
全体的な感想は…思ってたより面白かった!というかすごく嬉しいことがあったんです!!
なんと!月森役の三上さんに面と向かって(もちろん私一人に対して)「ありがとうございました」とさわやか笑顔で言われてしまったのです!!
詳しい状況を書くとですね…公演終わった後しばらくロビーを見てまわってたんですね。ネオフェス11の半券もってくとなんか貰えるという企画があったんですが、そのプレゼント引き換えがどこでやってるのかわからなくて彷徨ってただけなんですが。
で、無事に記念品もらって(月森&土浦の非売品ブロマイドでした)じゃあそろそろ帰ろうかなと思ってロビーから階段降りて出口に向かおうとしたら(この階段がまた螺旋階段で赤絨毯というお約束)、なんと出口のある下の階からキャストの皆さん(攻略キャラのみ)が上がってくるではありませんか!
きっとキャストが出口前で観客を見送るんだろうなとは思っていたのですが(遙かのミュージカル千秋楽がそうだったから)、まさかまだロビーにまだ結構人が残っている時点でもうキャストの皆さんが引き上げてくるとは夢にも思わず…しかしそのサプライズのおかげで、私階段を一人で降りながら(しかもちょうど私以外に降りてる人がいなかった)上がってくるキャストの皆さん一人一人とすれ違いですよ!3メートルも距離なかったですよ!柚木役の人(名前がわからん)と目が合い、金澤先生役の遠藤さんに会釈され、その後ろの三上さんに「ありがとうございました」とにっこりされて、私はあの瞬間に三上さんに落ちました。いや、だってほんとにかっこよかったの!しかも衣装(コンクール用の正装)だったから余計かっこよさが引き立ったんです!!
あまりにいきなりでビックリしたので、まったく反応できず会釈しか返せなかったんですけど。感動しましたとか楽しかったですとか直接感想言うチャンスだったのに!あたしの馬鹿!しかしほんとタイミングが良かったなと自分の強運に感謝してます(^0^)


で、肝心の内容にいきますが…
うん、本当に思ってたより良かった!色々突っ込みたいところはあったけども。あんまり期待しないでいったので逆に楽しめたのかもしれないです。

おもに良かったなと思った点は、
・ミュージカルと銘打っただけあって、歌や踊りはよく作りこまれてる。特にオープニングとか普通科V.S.音楽科のところの踊りはかっこよかった。
・各キャラちょっとずつフィーチャーされてて見所があったと思う(遙かの時は八葉なのに空気扱いのキャラいたもんなあ…)
・香穂ちゃんがかわいい。素直で見てるこっちも感情移入しやすかった。
・テンポが良くて、途中で飽きるようなことはなかった。
・副教頭がナイスキャラ。笑。

あとキャラという意味で言うなら、一番役にはまってたのは金やんと志水君かなと思いました。遠藤さん良い声!さすが金やん。志水君は「今日の日野先輩の音は、しけたおせんべいみたいです」って台詞が非常にかわいかった。そしてそして志水君役の人が歌上手くて、じゅんじゅんより上手いんじゃ…?と思った。←私、愛を込めた上でじゅんじゅんは歌が下手だと思ってる。
月森君はちょっと軽い感じがしたかな…?でも実際に月森君みたいな高校生はいないと思うので、これはこれで今時の男子高校生らしくていいかもと思いました。
柚木については…ごめんスルーする。思ってた以上に役にはまってたけど(とくに「うざいんだよ」とか裏の一面のほうは頑張ってた)、だいさくの柚木じゃないと私は萌えられないことが判明した。
でも柚木親衛隊の三人がすごかった。ていうかこの三人のほうがメイン5人より演技上手い気が…私この三人に混じりたい。本気で。
あと天羽ちゃんは歌もダンスも演技も上手くて可愛かったなと思います。冬海ちゃんもほわほわ系で可愛かった!多分日野役の森さんとは結構歳離れてるよね…?全然そんな感じしなかったけど。

で、悪い…というかこれどーなのと思った点(結構辛口ですごめんなさい)
・せっかく踊りはかっこいいのに、歌詞がよく聞こえない…。特に最初のほうの大人数で歌う曲。
・期待はしてなかったけど、演奏シーンにもうちょっとリアリティが欲しい(トランペットはあんなに体ゆすりながら吹けないよ。ヴァイオリンにしても左手の指の運びとか、もっとこう…なんかあるだろと思った)
・土浦が歌が下手だ…ごめん、頑張ってるのはわかったけど、ちょっとあれは…
・暗転の時に足音立てるな!これは演劇の基本だろ!(あれは指摘しない演出が悪いと思う)
・そして大道具さんももっと静かにセットしようよ。そういう作り(ていうか移動方法?)のセットなのはわかるけど、暗転時に音楽流れてるのに、セットを引きずってる音のほうが大きいって…。折角舞台の世界に入り込もうとしてるときに邪魔されたみたいで残念でした。
・そしてこの舞台からコルダに入った人には非常に優しくない構成だと思う。一個一個のシーンがぶつ切りで(それこそゲームの一イベントみたい)、ちょっと台詞言ったらすぐに歌になっちゃうので、ストーリーの大まかな流れを知らない人にはわかりにくいんじゃ…?と思った。まあ最低限のところはカバーしてましたけどね。
・あとトランペットばっかり狙い撃ちで申し訳ないが、火原先輩!ペット持ったままそんなにぴょんぴょん跳ねたり踊ったりしないでくれ…!見てるこっちが怖い。あれぶつけてへこますと修理費ばかにならないんだから…!

とまあ、色々書きましたが、何度も言うように思ってたよりずっと楽しめました♪
また夏に再演決定したそうですが(どうせそうだろうと思ってたからパンフレットは買わなかった。今買わなくてもいいかなと…金欠なもので)、もう一度見に行ってもいいかな、と思うくらいに良かったです。
しかし天王洲アイルは交通費が高いので、もうちょっと近くの劇場でやるなら見にいこうと思います。遙かのときみたいにZEROホールでやらないかなあ…あそこだと電車賃かかんないから素晴らしいんだよね…ていうか自宅から徒歩○分(笑)入り待ちも出待ちも余裕でできちゃう距離。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析