忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無常だなと思う。
どうしてこうもあっという間に過ぎ去っていくのか。きっとこんな感じで知らないうちに歳を重ねるのかと思うとすごく嫌だな。

はいすいませんまた日記放置です。もう謝るのもおこがましい気がしてきたよ!
この一週間、ストレスと格闘の日々でした。先週末にじゅんじゅんと会えたことが全部吹っ飛んだくらい、毎日どうにもならない焦燥感とかイライラと戦ってました。
それもこれも研究室選択のせいだばかやろー!
あ、まだ本確定ではないですが、どうやら私は今月末で一足先に研究室が決まりそうです。これ以上プレ実習の希望者が出てこなければの話ですが。ていうか出てくんなすでに定員オーバーなんだから。
成績順での配属ではなく研究室の下働きしてすべりこませてください!な枠なのでね…定員少ないんですよ。1人なんですよ。でも私一番最初に応募したんですよ。そしたらそこの先生は「えー、あー、うん。まあ、早いもん勝ちでいいんじゃない?」と言ったので、後から何人か来たけどどうやら私は決定したらしいんですよ。本当に確定なのかは疑問なんだけど(だからイライラが収まらない)
その申し込み締め切りが5月末までなので、完全に確定するまではこのストレスが続くと思われます…はやく決まれーというか早く時よ過ぎ去れー皆が応募しないうちに(オイ)
でももうゼミとか受けていいって言われたし、実験も始めてるし、研究部の案内もしてもらったし、多分大丈夫だろう…と信じてるからね!


ストレスでつらいときは、休日にゲームをやるに限る。だけどせっかく心穏やかに過ごせる休日なのに、昨日から土曜日が補講で潰されることになったよ!なんのいじめだよ!
まあ補講はすごくためになったから良いんだけど。CBT対策に予備校(国試のね)の先生が講義しに来たんですが、ものすごく強烈な人でした。なにがって強烈かってすべてが。でも授業はすごくわかりやすかった。
うん、あのね…今回一番学んだことは、普段の教授陣の授業がどれだけわかりにくいかってこと!←
貴重な体験でした。本当に。

 

PR

というわけで2日間、3公演に参加してきました!
………ものすごく疲れました。本当に最近自分老いたなあ…
疲れすぎたので今日は感想書きませんけど(後日自分用メモに書くかもしれないけど)、とにかくこれだけは。

コルダ、大好き!!

本当に、素晴らしい作品だなって、今日改めて感じました。あの横浜のパシフィコでのホーム感がたまらないですね!
そしてじゅんじゅんはルルじゃなくてもやっぱりじゅんじゅんですね!(当たり前だ)まじかわゆす。可愛すぎてちょっとテンションがおかしくなったよ私。声優なのにフリートークでめちゃくちゃ噛みまくりなところとかも可愛くて仕方ない。志水くんも響也も大好きだー!
ああぁぁ…やっぱり昨日の夜公演も行きたかったなあぁぁ…。今日のセットリストを見るに、絶対昨日の夜に響也くんの愛のメッセージがあったんだろうなあ…


でも今回のイベントでは、他の収穫があったからまあ良しとします!
今日の昼公演では学部の友達を初めて連れて行けたし(余ってたチケット押し付けてごめんよ!でも楽しんでもらえたみたいだからよかった)、夜公演ではなんと隣に座った子と友達になりました!
わーい!こういうところで出会える友達がずっと欲しくて欲しくて仕方なかったので、本当に嬉しかったです!!アドレス交換したし、今度機会があれば一緒にイベント行こうと約束したので、これからがすごく楽しみ!!


今日はこれから、日曜の来場特典だったCD聞きながら寝ようと思います。でもまだ興奮冷めやらないのでまったく眠れそうにないんだけども!じゅんじゅんのメッセージ聞いたらさらに眠れなくなりそうだ。
でもこのCD、入場口を通るたびに貰えるので、一人で5枚も(!)貰ってしまった。鑑賞用、保存用、布教用に分けても2枚余るのだがどうしよう(笑)誰か欲しい人いますかね??
あ、さららちゃんにはお土産として渡すからね!(私信)


お久しぶりです。久しぶりなのに超私的なことを書きます。

ただいまみなとみらいにいます。パシフィコです。コルダのイベントです。
…………寒いです。海風はんぱねぇ。
というか混雑避けようと思って開場30分後を目指して行ったのに、全然混雑が解消されてない。11時過ぎについてすんなり入れなかったのは初めてだ。誰だ!誰がこんな混雑を引き起こした!?
やっぱりじゅんじゅん効果かなぁ…


なにはともあれ、これからじゅんじゅんに会ってきます!!


春コミに続き、またしてもイベント負け犬になりました舞夜ですこんばんは。
スパコミ結局行きませんでした。金欠が最大原因ですが、それ以上に他の業務によりやる気を奪われました。最近自分が老いたと感じた瞬間は、根性だけじゃなんとかならないことがあるということを知ったときです。やればできる子のはずだけど、でもやってもできないことはあるよ、うん。
な、なつこみは行きたいな…でも劇団の公演直前でむりっぽい気がするな…ていうか夏は暑いし人はんぱないし、死ぬほど疲れるから本音としてはすごく嫌(こういうこと考えるようになったあたりが老いたな自分)
…ギアスターボはオンリーだし行きたいと思うけど、たぶん劇の練習入ると思われ…どーしよっかなー。それとも6月のシティに行くか…
だんだんイベントから離れていく自分がちょっと怖い。行きたいのに!!


昨日今日と、こないだ入団した劇団の練習に行ってきました。
練習場所が取れなかったため、代々木公園で衆人の目に晒されながらの練習でした。たぶんまわりの人たちにはすごいうるさかっただろうと…特に発声とか。(でも今日は何故かまわりにカップルが多くて、イチャイチャしてる雰囲気が正直うざったかったので笑、皆あえて大声でやってましたwwニコ動中毒の子は「リア充死ね!」って言いながらストレッチやってたよ笑)
屋外は…まあ、恥じらいや照れに対する抵抗はなくなるからいいんですけど、筋トレとか柔軟とか土の上でやるのは結構厳しかった。おかげで無駄に洗濯物が増えた。
それとあと、エチュードのお題で「落とし穴」とか、そういうのはできればやめてほしいなと思った。落ちる演技が難しいうえに、地面に倒れたら全身土まみれになってひどい目にあった。しかも虫がうようよいて、気持ち悪いことこの上なかった。(虫は我が天敵)
まあひさしぶりに自然とふれあうことはできて面白かったですけど。木登りとかこの歳になると普通やらないもんね。久しぶりにスニーカー履いたよ!
しかし筋トレと久しぶりの長時間の練習により、全身筋肉痛です。演劇から離れていた4年間ですっかり体が鈍っていたことに今更気付く。か、からだが痛い…どうも3年間のトランペットで鍛えられたのは肺活量だけだったらしい。


さーこれから金曜提出のプレゼンのスライド作って、あとレポートもやらないと。
眠いけど頑張る!それでとっとと終わらせて、台本と小説書く!今、いろいろ書きたい病の罹患期間みたいなので、この間にたくさん書いておきたい!


気付いたら4月が終わってますよなんだこれ。
なんだかよくわからないままに時間が過ぎた。あれおかしいな?4月はほとんど実習なかったのに?あれ?なんでこんな時間って早く過ぎるんだっけ?
………よくよく自己分析してみたところ、4月前半にゲームにかまけすぎたせいじゃないかという結論に至る。ダメ人間過ぎる自分。
前回から日記に時間が空きました。ほんとすいません。更新しなくて。いっそ仮閉鎖とかそういう状態にもっていったほうがいいのかもしれないとかちらっと考えてたりします。
しかし仮閉鎖にするにしても、そのページを作ってる余裕がありません。それに仮閉鎖するとしたらいつまでになるか未定→無期限の仮閉鎖になる→そうしたら絶対サボリ屋な私のことだから余計サイトから遠ざかる→仮のつもりが絶対完全閉鎖になる、という展開が目に見えているので、仮でも閉鎖はしません!!
あとウイルスが怖くて更新できないのもあります。サイト更新用の私のパソコン(OSはWin2000)が最近調子悪く、更新により感染したらどうしようと戦々恐々な日々です。古いパソコンだし、もうメモリもかなりギリギリで(フォトショの起動だけで10分かかるポンコツw)、ウイルスなんか感染しようものならそのまま捨てたほうがいい、くらいの年代物なんです。
一年ほど前に一回感染が疑われる症状が出たせいで、最近はあのパソコンでネット繋ぐのさえ怖くて仕方ありません。おかげで最近は学校から配布されたパソコンか家の共用のパソコンばっかり使ってます。なので更新が滞ります。
なので更新がさっぱりでも、サイト放置してても、生ぬるい目で(?)見守ってくれるとありがたいです。


……って、こんな言い訳をしにきたんじゃなかった。
忙しかったせいで、発売日に密林から届いていたルル誕生日DVDがまだ見れていません。新プロジェクトの映像が超気になるのですが、でもルルがいるのかどうかが怖くて見れなかったり。
もう私の中でルルーシュという存在が大きすぎて、ギアス=ルル、みたいな構図が成り立っているらしく…。ルルがいないならギアスの世界の面白さは90%減だと本気で思っているので、正直あんまり3期?に期待ができないのです。私としては2期の終わり方が物語としてベストだったと思うし(ルル死んだのは寂しいけど)これからの展開で、ルルがやっぱり生きてた!とか公式でやってくれるなら、それは大歓迎なんですけどね。
そして特典だけじゃなく行けなかったイベントの中身も気になるのですが、もったいなくて見れません(なにそれ)や、なんか…余裕があるときに見たいっていうか。心の底からゆっくり楽しみたいので、状況を完璧に整えてから見たいっていうか。でもそんなこと言ってると絶対見逃すので、このGW中に時間作って見よう。

あ、そういえば私、昨日から11連休の予定になってたりします。今年はすごい長いな。
本当は6日に授業あったんだけど、先生が休講にしてくれた!ていうか先生も授業やりたくなかったんだろうな、うん。
しかし、この休みで一ヶ月間かけて取り戻した学校生活の感覚をまた失う羽目になるに一票。絶対春休みのあの自堕落な感じに逆戻りするに決まってる。


あ、拍手レスです↓
遅れてすみません!いつもありがとうございます!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析