忍者ブログ
日々の出来事を自由気ままに。 ここで自分の萌えを叫んでいます。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ3日目は終わってませんが、とりあえず夏コミお疲れ様でした。
当スペースにお立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました!また差し入れをしてくださった方も本当にありがとうございました!可愛いものから面白いものまでどれも素敵なプレゼントでした。あとでお礼に伺いますっ!
今回はえーと何もミスはないと言えたら良かったんですが、色々ミスが多かったです。
すみませんコピー本の表紙にR18って入れ損ねました。前もやらなかったかこのミス…?見本誌にしっかりR18って書いてたので大丈夫だとは思うんですが、ちょっとわかりにくかったかもしれませんごめんなさい。
あとは…なんだろ。とりあえず売り子やってたときの記憶があんまりないです。テンションがハイだったせいで眠くはなかったんですが、結構意識が飛んでて…。コピー本製作で貫徹してたので;
なのでもしかすると私が売り子のときにいらしてくださった方で、おつりのミスとか何かやらかしてたんんじゃないかと…不安です。
あ、そういえば今回は売り子に煉さんとさららちゃんが来てくれました!ありがとうございました!特にさららちゃんはコミケ(ていうか同人誌即売会自体)初めてなのに、長時間スペースを任せっぱにしてしまい…ごめんね、でも助かりました!
今回は色々反省の多かったコミケです。お隣サークルさんにも迷惑をかけてしまったし…
とりあえず一睡もしないとこんなに疲れるんだってことと、サークルチェックしないでいくと買い物が悲惨になるということだけはしっかり理解しました。うん、胸に刻み込んでおこう。
大阪ではこんなことにならないよう、しっかり準備していきたいと思います。コピー本も夏で大体さばけてしまったので表紙を直して新たに刷ります。


それからあとで通販メールフォームのリンク繋げておきます~
本当は大阪終わってからにしようかと思ったんですが、私の個人的理由により早めに開始します。8/30までの予定なのでご利用の方は是非よろしくお願いします。
あ、私の個人的な夏コミレポ(というよりぐだぐだ語ってるだけ)は追記に突っ込んどきますので興味ある方だけどうぞ。



まず初めに言えるのは。

こんなに疲れたコミケは初めてだ。

なんだろなんでこんなに疲れたんだろう。今年はあの待機列に並んでいないというのに、何故にあんなに疲れたのか…!
あれですかいわゆるあの老化ってやつですか?はいそーですか。確かに年々動くのとか重い荷物持つのがきつくはなってますが、それにしたって私まだ20代前半なんですけど…。
でもよくよく考えると私の体はまだ若いはず…!だって筋肉痛が当日に来たもん!夕方4時に1日目終わって外のカフェ周辺で休んでるときからすでに足とか筋肉痛だったもん!でも普通次の日にくるはずのものがそれだけ早く来るのは単に運動不足なだけかもと今ふと思った。
まあ結局のところコピー本を作ってたせいで一睡も出来なかったのが原因であり今年の敗因だったんでしょうね。あれはほんとにもう…。正直思い出すのもぞっとするっていうか…当初の予定では1時間くらいは仮眠できたはずなんです。でも朝4時に原稿書き終わってさーあと1時間で印刷して仮眠とるぞと思った途端、プリンタがバグった…(またかよっていうね、もう)
あの時は本当に焦ったからね!え?今からあたしキンコ行くの?みたいな。結局色々調整してなんとかなったけど肝が冷えました。
そんな風に貫徹して地元駅でさららちゃんと煉さんと待ち合わせして会場入って、コピー本作って、準備して、朝ごはん食べて…ってしてたらサークルチェックなんて一つもできないままに開会でした。もう仕方ないからお買い物は行き当たりばったりな感じで。とりあえず外出て大手さんの列確認してどこから行こうかなみたいな。
いつもは大手さん10ぐらい行っても全然つかれないんですが、3つ目並んでるあたりからすでに足と腰が痛くてこれはもうだめだーって思って壁だけ回ったら自分のスペースに戻りました。いつもより軍資金も少なかったし、何より疲労が半端なかったのでギアススペースの島はほとんど回らず…。調べる暇もなかったので知り合いの方にご挨拶にもいけず…あとでメールします、はい。
そんな状態だったのでスペースに戻っても売り子というより奥でずっと休んでました。さららちゃんと煉さんには本当感謝するしかない…。まじでありがとう。ごめんねー
あと午後になって少し落ち着いたらコミケがはじめてのさららちゃんをつれてツアーに出かけました。東123行って西行ってコスプレ広場回って、大体どんな感じなのかを紹介してきた!コスプレ広場は毎回のことですがすごいですね!今回はコスプレやらなかったのですが、やっぱりやればよかったかなとちょっと思いました。いいんだ今度秋にやる予定だから!
広場にいたヘタの世界各国がみんな可愛かった!特に日本やってた人がめちゃくちゃ可愛かった!シーランドもちっちゃくて可愛かった!でも個人的にはフィンランドとスイス&リヒテンの兄妹がすきです。ロロとエルリック兄弟萌え…!
あと東123行ったときに、初めて芸能ジャンルに足を踏み入れました。いやー奥深い。芸能って。普段はアニメとか漫画のスペースしか見ないから新鮮でした。しかもすごくいい本ゲットできた!わーい!
私が行ったのはJ禁のスペースだったんですけど、そのほかにも色々面白い本が置いてありますね。とても全部は見てられなかったけど、機会があればまた今度色々回りたいです。
それで結局閉会後はちょっとビッグサイトの外のオープンカフェ?的なところで休んでから帰りました。帰りのゆりかもめで私は爆睡。なんか煉さんたちは頑張ってお台場のガンダムを写真に収めてたみたいなのですが、私はその横でもう死んでました。
結局家についてからもご飯まで寝てて、ご飯中も半分寝てました。何食べたのか覚えてないくらいですから…
それだけ疲れてたので昨日もごろごろして戦利品読んでごろごろして部屋の片づけして戦利品読んでごろごろして…とすごしてました。いかんなやらなきゃいけないことはいっぱいあるのに。冬コミの申し込みとか明日の実習の予習とか…あわわわ!



実は予定がぎっしりで全然余裕ないのですが、今日はさららちゃんと遙かの舞台の千秋楽見に行ってきます!でもまだ待ち合わせの予定すら立ててません。私が昨日爆睡しててメールを返さなかったからです。というか待ち合わせ必要ない気がしてきた…(だって地元だし…)
なにはともあれ楽しんできます。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写真日記
カウンター
忍者アド
最新CM
[04/06 けい]
[03/18 舞夜]
[03/15 さらら]
[01/31 舞夜]
[01/29 さらら]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析